※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
妊娠・出産

八潮市の住みやすさと産婦人科について教えてください。

7月中から埼玉の八潮市に住む予定なんですが住みやすいですか?車がないのですがどうなのかなと思おまして(´;ω;`)
八潮市は産婦人科が少ないと聞いてますがその辺でどの産婦人科が評判がよいのでしょうか?

コメント

みーママ

八潮住みではないですが、八潮は近いです!
今はかなり駅前が拓けてきてバスも出てるので駅近なら割と交通の便はいいと思いますが、駅から離れると工場町って感じで車がないと不便かもしれません(꒪⌓꒪)
あと強いていうなら電車がつくばエクスプレスなので値段が少し高いです😓
でも駅前には西松屋もあるし、スーパーも安いしいいと思いますよ!( ˊᵕˋ* )
産婦人科に関しては情報がなくて申し訳ないです💧

• TOMO

TOMO

駅前は便が良いのですね!
    ありがとうございます(^^)♡

ちなみに教えていただきたいんですが八潮市以外だとオススメありますか?

妊娠40週目!!そろそろですか?☺️

• 6月8日
  • みーママ

みーママ

埼玉県内だと割と家賃としても安いのは草加、谷塚あたりは八潮からも近くて、電車も日比谷線直通になるので交通の便はいいと思います!( ˊᵕˋ* )
    産婦人科としても草加に市立病院があるので悪くはないのかな?という感じです( ˊᵕˋ* )
    新三郷も今は駅前にららぽーとやIKEAがあったりで吉川は家賃が安いイメージがあります( ˊᵕˋ* )
    家賃で見るか交通の便で見るかって感じだと思います( ˊᵕˋ* )

今日が予定日ですが出てくる気配なしです🤣

• 6月8日
  • TOMO

TOMO

ふむふむ!
    勉強になります!全く知らない土地での賃貸探しも大変です(´;ω;`)♡

今日が予定日なんですか!!!
    大変な時にコメントくださってありがとうございます😊
    予定日の気持ちってどんな感じなんですか?今は自宅待機ですか?
    なんか私そわそわして来ました笑

• 6月8日
  • みーママ

みーママ

私も何件も不動産屋と巡りました( ˊᵕˋ* )
    いい場所が見つかるといいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

あまりにも産まれる気配がなさ過ぎて運動してます!(笑)
    自宅待機しつつのんびりできる時間を大切に過ごしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    これから多分大変になってくると思いますがストレスを溜め過ぎないようにマタニティライフを楽しんでください(*´ `*)

• 6月8日
ますこ

八潮に住んでいます!!
スーパーはちょこちょこありますよ♡
ちょっとした買い物なら駅前ですみますが、本当にちょっとしたかもしれないです笑
TXで北千住、浅草、秋葉原と都心の方にでるか
車やバスで越谷レイクタウン、草加、新三郷ららぽーとに行くかですかね💦
私は車重宝してます😭

産婦人科はあいにくありません…婦人科ならありますが💦
近くて草加、三郷、もしくは足立区の方にちらほらと…
でもどこも車がないと駅から遠いです💦

• TOMO

TOMO

本当ですか?
    スーパーとかあるのであれば日用品は困らなそう♡
    やはり車は必要になりますかね(´;ω;`)

妊婦検診の助成券っていうのは八潮市のみの利用なんでしょうか?

• 6月8日
  • ますこ

ますこ

駅から離れると道路もあまりいい状態とは言えないんですよね😭でこぼこだったり狭かったり💦
    車があればかなり便利ですね💦

私は足立区の産婦人科に通ってたので、使えましたよ(*゚ェ゚*)
    でも埼玉は埼玉で使ったほうが検査費用の負担などが少ないのかな?と思いました。

• 6月8日
  • TOMO

TOMO

なるほどー!
    道路歩くときは色々要注意ですね!😀

なるほど!埼玉県内の産婦人科であれば使えるのですね!東京都足立区の病院でも使えるんですね!!
    勉強になります!4週なのでまだそこまでは行ってないのですが気になってしまって(´;ω;`)
    ありがとうございます!

ちなみに八潮市以外でここ住みやすいかもというようなところはありますか?
    質問攻めですみません😭

• 6月8日
ますこ

自転車も要注意です笑

おそらくどこでも使えると思います♡
元々東京に住んでいたので埼玉詳しくないんですごめんなさい💦
でもやっぱり東京の方が買い物や交通の便で住みやすかったです笑
家賃や駐車場代などは八潮安いですけどね😍

• ますこ

ますこ

こっちに買いてしまってすみません💦

• 6月8日
  • TOMO

TOMO

実は東京か埼玉で悩んでいて八潮は家賃安いので気になってました(^^)♡
    東京だと駐車場代も大変だし家賃もお高めですよね!笑

色々ありがとうございました!
    八潮に住むことになったら是非仲良くしてください(´;ω;`)♡

• 6月8日
きょろ

八潮に住んでます!
八潮は…車がないと間違いなく不便だと思います(^^;)
大人だけならいいんですけど、小さいお子さんも一瞬となると…。
ただ住んでる方々はフレンドリーで優しい印象があります(^^)/
産婦人科はないので、私は三郷の永井マザーズホスピタルで産みました!小児科もついてるので、産んだあともそこで予防接種してもらえますよ☆
無痛分娩も行っているので、このあたりだと有名だと思います\(^^)/

• TOMO

TOMO

駅から5分くらちのところに住もうかなと思ってましたがやはり車ないと不便ですか(´;ω;`)
    永井マザーズホスピタル!!調べて見たら綺麗なところですね!!
    ありがとうございます!

• 6月9日
しろくま

八潮住んでます。
妊婦検診は都内の会社近くのクリニックで、出産は岩手で里帰りでした。助成券は私が行ってたクリニックは使えました。
もともと都内に長く住んでて、結婚を期に主人の実家が近いので八潮にマンション買って引っ越しました。
道路は他の方が書いてるように駅周辺を離れると狭いしガタガタで自転車でも怖いです。
産婦人科がなく、婦人科もほぼ予約制なので、急に行きたい時は不便です!
子どもが小さいと車ないと不便だと思います。我が家も産まれてから車を買い、私は育休中に免許取りました。
駅周辺で日常の用事は足りますが、ホームセンター行ったり、ショッピングモール行きたい時は車便利ですよ。
駐車場安いです。うちは機械式なので月2000円です。
不便なとこもありますがTXだと遅延少ないので通勤助かります。
これからもうちょっと発展するのでは…と期待してます笑

• TOMO

TOMO

投稿ありがとうございます!
    岩手出身なんですね?今主人の転勤で盛岡にいます(^^)!7月中旬からは東京なのですが…笑
    都内のクリニックで助成券は使えなかったんですか?

婦人科も産婦人科も、予約制のところが多いんですね(´;ω;`)
    急に行きたい時にちょっと困りますよね…!
    八潮の駅前に住もうとは考えてまして、旦那は車があるので様子見ですかね🤔

• 6月10日
  • しろくま

しろくま

岩手出身です。出産は盛岡赤十字でした。
    里帰り中に福田パンの本店行きたかったのですが、行けずじまいでした笑
    都内のクリニックで八潮の助成券使えましたが、どこでも使えるかは不明です。

• 6月10日
  • TOMO

TOMO

福田パンは本店だといろんな種類ありますからね(^^)テレビで放送した後はかなり混んだみたいです!

助成がつかえるどうかはクリニック次第ですね!ありがとうございます

• 6月10日
  • しろくま

しろくま

助成券使えなくても、領収書や明細取っておいて、産後に保健センターで手続きすれば助成券分は戻ってくるはずです。ちょっと面倒ですが(^-^;

• 6月10日
  • TOMO

TOMO

色々教えてくれてありがとうございます(´;ω;`)

• 6月10日