※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

昨夜トイレで少量の血を見つけ、病院に相談したが安静を言われ、今朝も不安。痛みや張りを感じるが、胎動はあるものの弱い。トイレで血がつくが、オリモノか不明。鮮血でなければ安静で良い?

昨夜、仕事終わって帰ってきて
トイレ入ったらおりものシートに血が、、、😱💦

と言っても、生理の終わりかけの血のような少量。
病院に電話したけど、胎動もあるしお腹の張りも痛みもないならとりあえず安静にしててって言われて、シャワーも浴びず就寝。😔

今朝は仕事お休みもらって、ずっと安静にしてるけど不安😱
痛みがあると言えば、軽くズキズキしてるような気もする
張りもあると言えばある。
胎動はあるけど、昨日よりは弱い気がする😔

今もトイレに行けばトイレットペーパーに血がつく。
血なのか、オリモノなのかは不明。
でもゴムみたいな茶色いオリモノだと思う。。

調べたら、過去に剥がれた卵膜?
という記事もでてきたけど、、、😭😭
鮮血じゃなければ安静にしてれば良いということ??

コメント

しんまま

病院で1度診察してもらってみては?
私は28週の時に不正出血で、切迫早産と診断されて、入院しました(´;ω;`)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます☺️

安静に、、と言われても不安でどうして良いか分かりません。眠いけど眠れないぐらいです笑
    旦那が早退してきてくれるみたいなので午後から病院にいってきます(T_T)!!

• 6月8日
pi💕

大丈夫ですか?
心配ですね…

わたしも2人目妊娠中同じ様な事があり心配で受診した所、切迫早産でした。

胎動もあるならきっと大丈夫なんでしょうけど、安心したいのでわたしだったら病院へ行きます!

• おはな

おはな

切迫早産だったんですね、、(T_T)私もそのような不安があるのに「今までの検診では正常でしたか?じゃあ安静に」のような事を言われました。
    胎動はありますが、昨日の夕方までは体が揺れるほど蹴られていたのに今では弱くて、、午後から病院いくことにしました(T_T)

• 6月8日

妊娠後期で正産期がまだで出血してるのに病院に来なくていいって心配ですよね?
私なら今少しでも出血したらすぐ病院に行きます!
切迫早産で自宅安静中なので余計そう思うのかもしれまんが…。
心配なので診てほしいんですがと言って行かれたらどうでしょうか?

• おはな

おはな

自宅安静中なのですね(T_T)とても不安ですよね。やはり安静にとは言われても不安なので午後から病院に行くことにしました!

• 6月8日
しーさー

30週越えたらよく張ってきても問題はないです。ただ、規則的だったり痛みを伴う場合は陣痛に繋がるため注意が必要です。

病院の対応に疑問を感じてしまいました。
初期ならまだしも、33wの出血を様子見…
診察してなにもないこと確認したら安心できるのに…胎動も少ない気がするのも不安に感じてるストレスのせいかなと…

張り止めなどは飲んでますか?
ただ、やはり安静がいちばんの薬です。身体を冷やさずゴロゴロしましょう。

張りが1時間に6回以上ある場合、お腹の痛みがある場合、鮮血になった場合
必ず受診しましょう!
むしろ今の状態でも受診したほうがいいかなと思います。
明日はお仕事でしょうか?
今の状態は大事をとって休んだほうがいいと思うので、休むためにも病院に行って診断書もらってきてください。

• おはな

おはな

最近は無くなりましたが、つい先日まで前駆陣痛?(生理痛のような痛みがありました💦)があったのですがその痛みは消えたので安心してました。

昨夜電話した時には、「今までの検診では正常だったなら自宅安静にしてて」のような事を言われまして、、
    張りどめは飲んでいません。貧血なので鉄剤と、便秘なので下剤を飲んでいます。

やはり不安なので午後から病院に行くことにしました!明日は仕事なので行っても大丈夫なのかも聞いてきます!ありがとうございます(T_T)

• 6月8日
ストロベリー

私も何度か出血しました。
心配だったので産院にみてもらいましたが子供は元気でした😄
1切迫気味だったので仕事も休んだりしながら過ごしましたよ。
一番は産院に行って子供が元気って保証してもらうことだと思います!
そして今後どのくらい安静にしてたらいいかも、聞けば精神的に落ち着きます😁

• おはな

おはな

私も病院にいくと、混んでたけど先に診察してくれて赤ちゃん元気でした😭!!でも、自宅安静になったので仕事はお休みになりました。
    病院に行って安心しました!!

• 6月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

赤ちゃん元気で何よりです😊
    家でゆっくりしてくださいね😝

• 6月9日