※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

32週1日の健診で逆子が心配。体操後に寝方指示あり。逆子だと帝王切開になる可能性。病院移動で不安。忙しくて病院に行けず。

今日、32週1日で健診行ってきました。ずっと逆子ちゃんです(ノ_<。)
胃の下に頭があるみたいで、お尻をあげた体操した後、左下を下にして寝て下さいと言われました。
ただ、胃は左にあるから、右下を下にして寝るのじゃないかと疑問に思って電話しましたが、混んでるみたいで(T_T)
来週、逆子だったら帝王切開の予定になりそうです。
今まで1回も逆子が戻った事ないもんで。
個人病院から総合病院に転移したから不安なってて(T-T)
わかるかたいますか?仕事してるので、なかなか病院も行けなくて(´д`|||)

コメント

☆奈緒☆

胃をしたにするのではなく、赤ちゃんの頭が向いてる方を下にしてくるんって回るように寝ます。なので、ゆうくんさんは左を下にと言われたのでは?人それぞれ下にする向きは違うと思いますよー?

みんママ

私は逆子になったことないので
詳しく分からないですが
よく、左を下にして寝ると良いと
聞きました。
はっきり正しいかはわかりません。

病院の先生の指示なので
合ってるとは思いますが
またもう少しして電話してみたら良いと思います!

こんにちは。
現在妊娠33wですが26wの頃から逆子ちゃんです。
逆子体操教えてもらいましたがお腹が張るので体操はあんまりしてないです。
あたしは右を下にして寝てくださいと言われました。
赤ちゃんの背骨がある方を上にすると回りやすいそうです。
なので病院で左を下にと言われたのならば大丈夫だと思いますよ♪

ぴーちゃん

回りやすいように、へその緒の巻きつき方で左か右を下にするのか決めてるので、勝手に逆にしちゃうと回りませんよ!

さく

私も赤ちゃんの向きをエコーで診てもらって、左下にして寝なさいと言われました。

結局逆子は治らず、来週帝王切開ですが(´▽`)ノ

個人的には、個人病院より総合病院のが安心です。
私も個人病院から総合病院に転院しました。

もし帝王切開になったらちゃんと麻酔科の先生がいるし(個人病院は麻酔科の先生がいないので、産婦人科の先生が麻酔を打つために、麻酔のかかりが悪いことがあるそうです)、産まれた赤ちゃんにもしも何かあったら、総合病院なら小児科の先生もいるので♪♪

帝王切開の可能性があるなら、総合病院に転院してラッキーだったかもしれませんね♪♪

moon

皆さん、ありがとうございます(ノ_<。)
仕事終えて、やっと電話が繋がりました!
やっぱり、先生が言う指示通りでいいみたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございました((o( ̄ー ̄)o))