※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k&n
妊娠・出産

大島美幸さんの出産を観て、自らの出産に不安を感じています。出産前に怖かったけど大丈夫だった経験の方いますか?

昨日のイッテQで大島美幸さんの出産を観ました。
大島さんと同じ病院で出産する私にとって、良い勉強になった気もしましたが、大島さんの苦しそうな顔を見ると私に耐えられるか不安になりました。
自ら自然分娩&アクティブバースを希望したのに、怖くなりました。
私みたいに出産前は怖かったけど、大丈夫だったって方いますか?

コメント

怖かったですよ!
自然分娩で産みました。
妊婦中、体重管理やら食事やら、気をつけて気をつけていたのに、最後の最後で、体調を崩し、咳で陣痛がきて、出産になりました。
時間はかかったけれど、無事に産みました。

出産も育児も、予期しないことが起こるものだと体感した幕開けでした。笑

こんな私でも大丈夫でした!

怖いと思いますが、応援しています!

なっちゃむ

私も出産前はとても怖かったです(T_T)
でも陣痛来てしまったらもう耐えるしかありません、、笑
痛みに弱い私ですが無事に出産することができました!

k&n

コメントありがとうございます☆

初めての事なので楽しみ3割、不安7割になっています。

臨月まであと4ヶ月ですが、大島さんの出産みたらビビッてしまって…。

でも、応援して頂き、元気が出ました!!

本当にありがとうございます(≧∇≦)

ゆうちゃん(^^)

私も陣痛はめっちゃ痛いって聞いてたんでビビって出産するの怖かったです(>_<)
でも、来るものは来るし、後から考えてみると、下からあれだけのサイズを通過させるんだからそりゃ痛いよねって理解出来ました(^^)笑
出産頑張ってくださいね♡

k&n

コメントありがとうございます!

私も痛みに弱いので前々から不安はあったのですが、私が通っている病院で出産された大島さんの出産みたら不安の方が大きくなってしまいました。

確かに陣痛きたら止まらないから耐えるしかないですよね(笑)

ありがとうございました☆

k&n

コメントありがとうございます(^-^)

大島さんの苦しそうな顔を見たら、私には無理かもしれない…っという不安と、初めてだからどんな感じか経験したい…って気持ちとグチャグチャになり漠然と不安になってきました。

しかし、確かにゆうちゃん(^^)さんのおっしゃる通りであのサイズが通過すれば痛い…ですよね(T_T)

来るものを拒まず、頑張ります!!
ありがとうございました☆

当たり前ですが赤ちゃんをずっとお腹に置いておくことはできず、絶対その日はきます。
そう思ったら不安でいるのが時間の無駄だなーって思ってその日を待ってました󾠓

k&n

確かにお腹にずっとは無理ですもんね。

あと4ヶ月したらその日が来るので、不安ばかりにならないように頑張ります。

ありがとうございました!

テディー

大丈夫でしたよ*\(^o^)/*

ちなみに破水からの自然分娩でしたが、初産なのに分娩時間5時間の安産!

陣痛は痛かったけど、会話する余裕はありました。
分娩時は、うんち?赤ちゃん?ってくらい、順調に出てきてくれました。あまりにも安産だったので拍子抜けしました。怯えてばかりいないで前向きにマタニティーライフ楽しめば良かったな。。

一応、出産前は怖くて仕方がなかったので、出産前は体重管理や会陰マッサージなどを頑張りましたよ。

安産に向けて努力するのは大賛成だけど、怖がってばかりいても何も得することはありません。

私みたいなビビりでも耐えられました✌️

たけうち

わたしも昨日見ましたー!
TVなのでカットされてるとこも多いと思いますが、わりと落ち着いてるなーと思って見てました!
わたしは痛すぎて叫び倒しました笑
でもなんとかなるもんですよ!
産んだ直後は二度と産まねえ!と固く決意したんですけど、何故か三人目です!
案外こんなもんなので、大丈夫ですよー(^^)/

k&n

コメントありがとうございます。

分娩時間5時間は安産ですね。

私の場合、元々太っているのと低身長なんで難産になりやすいと医師から言われ、体重管理とか頑張っています。

大島さんは同じ体型で出産されたので、勉強のために番組を見たら、苦しそうだったので不安になりました。

あと4ヶ月のマタニティーライフを楽しんでみようと思います!

本当にありがとうございます(≧∇≦)

k&n

やっぱり皆さん出産後は『もう絶対産まない』って言うのに、やはり2回、3回と経験されるのですね。
私もそうなりたいです(^_^)

大島さんの出産ってやはり落ち着いていたのですか?
私も叫ぶと思います…(笑)

良く、案ずるより産むが易し…って言いますが、本当にそうなのかもしれませんね。

本当にありがとうございました!

さやかママ

私も3週間前に出産しました☆

出産前はかなりビビってネットで陣痛の事、いきみ逃しの練習したり
落ち着いて寝れる日があまり無かったよーな気がします💦

私の場合、予定日にグリグリをされその夕方には破水したので
覚悟を決めて病院に向かったんですけど、体はかなり震えてました。笑

赤ちゃんに会える嬉しさと、陣痛の怖さで訳わからず💦

痛みにかなり弱い私でも
なんとか陣痛乗り切れ出産しました♡

ママはほんと強しです!

だから大丈夫です♡

頑張ってくださぃね(๑′ᴗ‵๑)

k&n

出産お疲れ様でした☆

やはりビビってネットで調べますよね!
私も昨夜しました(笑)

しかし、皆さんのコメント読んで私だけが怖がっていた訳では無いと知り、安心しました。

確かに陣痛がきたら赤ちゃんにもうすぐ会えるって事ですし、痛いけど、いつか終わるものなんですよね!!

コメント本当にありがとうございました(≧∇≦)

タブレットゆみ

出産怖いのよくわかります!私もk&nさんと同じ週数くらいのころ、怖くてたまらなかったです。でも出産予定日が近づくにつれ早く会いたいな〜♡と楽しみの方が大きくなり、予定日過ぎれば早く出てこいや〜!とヤキモキします笑
出産ですが、私は最初の段階の陣痛は10分間隔の下痢のひどいやつを1分耐えての繰り返しでした。そこからそれに腰の骨が痛いのが加わり、最後は頑張ってもでないう◯こでした😅
途中痛さで嘔吐し、その瞬間お腹に力が入り破水して何がなんだかぐちゃぐちゃになりましたよ。でも赤ちゃんが出てくる前は結構冷静で「先生!波来た来た!いきみますよー!!」「どうぞー!!(先生お腹押す)」「ふんーっっ…!」オギャーって。

陣痛前は不安になりますが、ずっと痛いワケではないですしいつか終わります!産後は産後で寝不足になったり乳首痛めたりと大変ですが、可愛い可愛い我が子のためならなんだって我慢できますよ⭐︎
出産頑張ってくださいね´◡`ママリで報告待ってますよ〜♡

Sara★ちゃに

先週出産しました!!
私も出産前怖くて怖くて、
そして陣痛中や、いきむ時など痛くて痛くて、叫びまくりでした(旦那談)
でも、赤ちゃんがでてきた瞬間の感動は忘れられません!!

一週間前のできごとなのに、もう痛み忘れてます!(笑)
大丈夫です!母は強しとは本当です!!

昨日の大島さんの見てて泣いてました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
それぐらい感動します!

元気な赤ちゃん産んで下さいね🎶

k&n

妊娠初期は安定期まで元気か不安で、安定期に入ったら出産が不安になりました。これからも子どもが生まれたら無事に成長するか心配で…って不安や心配って尽きないんですよね(笑)

陣痛には波があってずっと痛い訳ではない…っと分かってはいてもやはり痛そうです(笑)

しかし、いつか終わるんですよね。

私も頑張ります!!

本当にありがとうございました☆

k&n

出産お疲れ様でした!

陣痛の痛みより、出てきた瞬間の感動の方が大きいのですね!

産みの痛みは忘れるっと皆さんおっしゃるみたいですが、本当なんですね。

昨日、大島さんが私が出産予定の病院で出産されたのを知り、勉強になる!っと思って見たつもりが不安になり、泣けなかったのですが、また観てみます!!

Sara★ちゃにさんも産後の育児は大変だと思いますが、頑張って下さい!!

本当にありがとうございました(^O^)/

いんげん豆

4日に出産しました(o^▽^o)
切迫で入院していて2日後に退院予定だったのに、陣痛が来てそのまま出産になりました。
入院中、出産の方の声が何度も聞こえて凄い怖くなりました。
2人目なのに怖くて怖くて産めないかもしれないって何度も不安になったりしてました(;;´ㅂ`;;)
いざ陣痛が来てからも「いつまでこの痛みに耐えなきゃならないのか」「もう嫌だ(泣)」って心の中で何度もヘコたれました😅
その度に、赤ちゃんが頑張ってるんだって言い聞かせました。
産まれる瞬間まで「もう無理~もうやだー」って心の中で叫びながら無事産まれました(笑)
赤ちゃんが産まれた時はホッとしたのと、嬉しいって気持ちでいっぱいになり泣きました!

私から見て大島さんは凄い痛みに強いなぁって関心しちゃいました。
私は凄い叫びまくりだったしヘコたれまくりだったし(∩´∀`∩)汗
でもこんな私でも産めたので大丈夫ですよ♡

k&n

出産お疲れ様でした(≧∇≦)

長い間入院されていたのですね。

陣痛の事を調べたり、大島さんの番組を見たりして、私に耐えられるかとても不安でした。

皆さん痛くて叫ぶみたいですし…。

しかし、皆さん生まれた時の感動はスゴイっておっしゃるので、私も頑張れそうです!

いんげん豆さんはお二人目なんですね!
これから大変かと思いますが、お体を大切になさって下さい☆

コメント本当にありがとうございました!

りこマーマ

私も完全ビビってましたよー‼︎
ママリでも質問した位です…T_T

痛かったですが,乗り越えれましたぁー‼︎
陣痛から出産まで叫びまくり吠えまくりでしたが…笑

大丈夫です‼︎
可愛い赤ちゃんに会えますよー♡

k&n

やはり叫びまくり吠えまくりなんですね…。

私は立ち会い出産を希望しているので、主人に引かれないか心配です(~_~;)

でも、頑張ります!!

本当にありがとうございました!

りこマーマ

私も立ち会いでした…笑

でも、旦那うちわで仰いだり水飲ませてくれたり腰さすったりしてくれてましたよー‼︎

k&n

立ち会い出産だったのですね!!

ウチの主人も協力的だと良いのですが…。

主人は大島さんのを観て、『痛そうだなぁ。俺、大丈夫かなぁ。』と言っていました(笑)

りこマーマ

大丈夫です‼︎‼︎
うちの旦那もそう言ってましたよー(^○^)笑

まぁ、本番になったら旦那に引かれようが気にする暇もありませんでした…T_TT_T笑