※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
その他の疑問

私は妊娠して14キロ増えて、出産から2年たった今でも8キロ太ったままで…

私は妊娠して14キロ増えて、出産から2年たった今でも8キロ太ったままです。完母で1歳7ヶ月まで母乳あげてたのに、痩せませんでした。母乳あげてるからって食べ過ぎてたのかも(;_;)最近はダイエット頑張ってるんですが、全く痩せず。ダイエットうまくいかないのと、育児のストレスで、つねにイライラしています。もうどうしていいかわかりません(;_;)2人目欲しいけど、この体重からスタートって考えると怖くて気がひけちゃいます。誰かアドバイス下さい(;_;)

コメント

美幸

私は二人産んでますが、一人目の後は結構太りました。。!
しばらく落ちなかったので、2人目の前に決意してかなり頑張りましたヽ(;▽;)ノ

具体的には夕飯をかなり軽くして朝中心にしたこと、ですね。
やはり頑張らないと痩せないんだなーと実感しました。。涙

さだっち

私は3人産みましたが…毎回12kg増の妊婦でした(-。-;
そして1、2人目は産後半年経っても全然減らないのでそれ以降、必死にダイエットに励みました(^◇^;)
そして1ヶ月前に出産した3人目は上の子達より母乳の飲む量は少ないからか、私自身あまりお腹空かないので体重の減りは順調です(笑)
でも意識してるのは夜は少なめ、そしてたくさん歩くことです。
幼稚園の送迎も歩き、買い物も歩いて行ってます。3人目妊娠前の体重まであと3kgです。そして1人目妊娠前まではあと8kg…
まだまだですが、時間ある時は軽く腹筋も始めました(^-^)
地道に頑張らないとダメな体質なので1年かけて8kg減らしたいと思います(*^^*)
お互い頑張りましょうね☆

ぼのぼの

あらがとうございます。皆さんのように努力して頑張らないとですね(;_;)私の意志の弱さと甘えが原因なんだとはわかっているんですが、なかなか、、(;_;)
旦那の仕事上、夜中に帰ってきて夕飯を食べるので、夜中に夕飯を作ってあげると見ている私もお腹がすいてしまいます。夕飯減らしたいけど、それを見るのもきついです(;_;)
でもこのままじゃ2人目怖いし、1人目の子をプールに連れて行く勇気もでないので本気で頑張ろうと思います!

はなちゃん

グラウディ(重力)ヨガがオススメです〜(^ν^)

私も結構太っちゃったんですけど、このヨガは、1日数分でヨガ枕にポーズをとって寝そべるだけなので楽チンですよ〜(*^o^*)
体がいい感じに伸びるので、気持ちよくて全然辛くなかったです!

テレビでミキティが紹介してたので、最近流行ってますよ〜(^ν^)

良かったら調べてみてください☆

kaori♡

私は1月に出産して妊娠中12キロくらい太りました。最初は母乳だったんですが私も全く痩せず、育児となかなか戻らない体重のストレスから母乳の出も悪くなり今では完ミです。だからミルクにしてからダイエットがんばって約5カ月たった今は妊娠前より−1キロになりました。
運動嫌いだし子供いるとなかなか出来ないので食事制限しかなかったですが、ほとんど炭水化物は食べてません。朝はトマトジュースとホットヨーグルトと豆乳、昼、夜はサラダ中心です。ドレッシングもノンオイルか麺つゆにしてます。サラダはこんにゃく麺と生大根、わかめ中心です。
こんな感じですが、痩せてくれば嬉しいし1週間ごとに目標決めて達成すればスイーツもケーキも食べちゃいます☆
まだまだ今もがんばって続けてます。
うちも旦那が帰り遅いですが、その時間何か食べたくなったら温かい豆乳や野菜ジュースにしてます。結構お腹膨れるしお通じもいいです。
間食したくなったらひたすらガム噛んでます。
最初は減らすのキツイですが、慣れてこればだいぶ食べる量減りますよ☆
私も太った自分が嫌でしょうがなくて、育児も楽しくなくなっちゃったので、何とかしなきゃと思って頑張りました。
目標あと-3キロなのでまだまだ頑張って美ママ目指します!
長くなりましたが、母乳ですんなり痩せる人もいるけど痩せない人はやっぱり少しずつ努力するしかないので、自分にあった方法でやってみてください☆
頑張れば必ず痩せると思います!^ ^

ぼのぼの

コメントありがとうございます^_^
細かく教えて下さって参考になります。やっぱり炭水化物は強敵なんですね!少しずつでも炭水化物減らして、夜中も野菜ジュースなどを飲むようにしていってみます(>_<)結果にでればダイエットも楽しくなりますよね!最初で挫折しないように皆さんを参考に頑張ります(;_;)