※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

混合授乳中の1ヶ月の男の子が急にミルクを拒否し始め、母乳だけだと1時間おきに授乳が必要で夜はミルクでよく寝るが、ミルクを飲もうとすると泣いてしまう。ミルクを飲まなくなった経験があるか相談です。

1ヶ月の男の子ママです!
母乳中心の混合授乳なのですが、
昨日から急にミルクを拒否されてしまいます😢😢

母乳だけだと1時間おきに授乳なのですが
ミルクだと夜しっかり寝てくれます😢

ミルクを飲ませようとするとべーって
やったり大泣きで😢

おっぱいならしっかりくわえて飲んでくれます!

ミルク飲んでくれなくなってしまった事ありますか?

コメント

2ヶ月くらいの頃から哺乳瓶・ミルク拒否で完母にせざるを得なくなりましたよ〜(>_<)

• なつみ

なつみ

うちも19日で2ヶ月になります!
    そうなんですね(T_T)
    頑張るしかないですね!!

• 6月8日

退会ユーザー

おっぱいの美味しさ知ってるからおっぱいがいいんだろうなと思って頑張りました(>_<)
    最初はキツかったですが、1ヶ月程で軌道に乗りましたよ(*´-`)

• 6月8日
  • なつみ

なつみ

自分のおっぱい一生懸命飲んでくれてて可愛いし嬉しい反面体力的少しキツイですよね😭😭
    そうなんですね!!私も頑張ります😊
    ありがとうございます!!

• 6月8日
まい🌼

こんにちは!3月末に第一子を出産し、現在2ヶ月を過ぎたところの息子のママです◎
うちの子もそれくらいの時期に
突然哺乳瓶を嫌がりました!
そのタイミングの授乳では母乳にしましたが、今後保育園のことなども考えると哺乳瓶NGになるわけにはいかなかったので、飲まないとしてもチャレンジはさせ続けました。
舌で押し出しても少し遊び感覚でパクってできるかなー?なんてあやしながら咥えさせようとしてみたり!
そうしてるうちに大丈夫に戻りましたよ💡

余談ですが、寝る前にミルクで夜中は授乳なしで寝てくれてますか?
私も最初の頃そうしていたのですが、突然母乳の出が悪くなりました💧
母乳外来で相談したところ、夜中授乳することで昼間の母乳分泌も良くなるそうです。
ご参考までに、、☆

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私も保育園に預ける予定なので哺乳瓶ダメになるのは困ってます😭わたしもチャレンジしてみます!!

夜中は朝方までだいたい寝てくれるので授乳はほとんどなしです😭
    そうなんですね(T_T)なるべく夜中授乳するようにします!!

• 6月8日
あさ

うちも1ヶ月過ぎた頃に哺乳瓶を急に嫌がるようになりましたよ(;´д`)
哺乳瓶の乳首が気に入らなくなった様で、乳首変えるとまた飲む様になりました(^-^)
出が悪いとかなら少し哺乳瓶の閉めるのを緩めると解消されるかもです(´∀`)

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    なるほど!乳首変えたりしてみます!!

• 6月8日