※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

BFの食べ方に悩んでいます。グラタン系は苦手で、手掴みできる食材も限られています。アドバイスをお願いします。

BF(ベビーフード)についてなんですが…
たまにBFを使っているのですが、レバー入りグラタン、とか、グラタン系があまり好きじゃないみたいで?この前と今回違うグラタンもののBFをあげたんですが両方べーされちゃいました😅
もともと食べも悪いのもあり一気に一瓶とかあげずに何日かに小分けにして別のものと一緒に出してます!
まだ残りがあるのですが、こうやって調理したら食べてくれるかも?などありましたら教えてください😣⤵
パンに浸したりスープ状にしてもべーして、手で押し退けられます(笑)
大人が食べるのも捨てるのも勿体無いな~と💦💦ホワイトソースとかコーンクリームは嫌いじゃないです( ´•₎౩•` )

あと一つ、手掴みについてなんですが…
人参、さつまいも、バナナなどは自分から手掴みしてくれます。
ですが、食パン(そのままだったり焼いたり)やオヤキ、パンケーキは作っても手掴みしてくれません😥コーンスープに浸したりあんかけに浸すと食べてくれるんですが、どうやったら手掴みしてくれますか?食パン系はパサパサしてるから好みじゃないんですかね?(*꒦ິ꒳꒦ີ)
普通の食パンそのまま食べてくれると楽なんですが😅

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

⑅

コメントありがとうございます☺

フレンチトーストいいですね!
昨日やっと全卵数回試してみたところなんです(笑)
今日はまだ様子見しようと思うので、来週までには作ってみたいと思います(^^)