※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中なかなか寝てくれず、夜も頻繁に起きる悩みです。同じ経験の方、いつ頃から長く寝るようになりましたか?

生後1ヶ月の子どもがいます。車やベビーカーに乗せるとよく寝てくれますが日中、家では続けて1時間寝てくれれば良い方で置いたら泣きます。夜も30分おきに起きたりよくあります。2時間寝てくれると良いです。。新生児の時の方がもう少し寝てくれていました。日中は永遠抱っこです😅同じような経験者の方々、いつになると1人でご機嫌だったり長く寝てくれるようになりましたか?

コメント

ぽぽ

今でも一時間おきの授乳ですよ…笑
お疲れ様です!!
赤ちゃんによると思います…😢

ぶーちゃん

2ヶ月まではそんな感じでした(-ω-;)
3ヶ月過ぎてからはゴキゲンな時が多くて、ぐっと楽になりました!

ちー

うちは夜はわりと寝てくれますが、
日中はよく寝て20分とかです。。
その20分でいかに家事をするかです。。笑

ママ

3ヶ月くらいからご機嫌でいてくれる時間が増えてきて今ではかなり1人遊び出来るしEテレやってる時間だと釘付けですw
昼寝は未だに抱っこじゃないと出来ないしうちは抱っこでも30分しか寝ません😂
夜は頻回授乳でしたが夜間断乳してまとまって寝るようになりました!
あと数ヶ月の辛抱だと思いますよ><!!

Yuki

うちはまだ1ヶ月半ですが、日によって全然違います。
昼間は1時間まとまって寝てくれればいい方で、よるは3時間くらい寝てくれる時が多くなりました!今のところ、うちは、添い乳、おくるみでくるむ、が効果ありよく寝てくれます!
まだまだ変化はあると思いますが、工夫しつつやってます。
大変だと思いますがお互い頑張りましょう(^^)

あんもも

うちの息子ちゃん、夜〜午前中は、わりとまとまって寝てくれますが…
そのあと午後からはずっと眠りが浅く抱っこ→寝る→置いたら起きるの繰り返しです😅
日中のひとりご機嫌タイムは、まだまだ短いですね〜
お互いもうしばらく頑張りましょう😊💦

あにー

家も1ヶ月ですが、つい昨日までそんな状況でした!
やはり日中は30分くらいですかねー、寝たとしても😞
抱っこしてねたらいつも胸の上に乗せてソファーに寝転んで一緒に寝るか、ベットで腕枕でそのまま添い寝して睡眠とってました!

検診で小児科の先生に話したらベットを平らではなくて円座クッションのような丸い形を作ってくぼみにお尻がはまるように寝せてあげると寝るかも知れませんよーと言われて実践したのが昨日で、そしたら爆睡してくれ今もよく寝てくれていますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベットに円座クッションのような形をつくるのは、バスタオルのようなもので作っているのでしょうか?授乳クッションも大きいの持っていなくて( ; ; )

• 6月13日