※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みき*
お出かけ

6月下旬で満一歳になる娘なのですが、お誕生日のお祝いにどこかお出かけ…

いつもお世話になっております。
6月下旬で満一歳になる娘なのですが、お誕生日のお祝いにどこかお出かけしようという事になりました。今の所夫と話し合っている中で、横浜アンパンマンミュージアムが良いのでは⁇となっています。(千葉県在住です)

今まで、私の方が、何かあったら…と不安で怖がり、あまり遠出をしていませんでした。(片道1時間半程度のところまでしか行っていません)

支援センターなどで周りのママさんは結構他県まで色々行っていると聞き、私が怖がりすぎ・心配しすぎなのかと少し凹みました…。そして、これを機に一歩踏み出して遠出をしてみても良いのかな?一回行ってみれば案外大丈夫じゃん!って、旅行などへの抵抗感も減ってくるかな?と考え、千葉ー横浜で挑戦してみようかと思っています。

①みなさんは他県への日帰りのお出かけは気軽にできますか⁇
②遠出するに当たってこれだけは気をつけた方がいい‼︎というようなアドバイスあったらお願いします。
③アンパンマンミュージアムへ行ったことのある方いらっしゃいましたら、伝い歩きがやっとできるようになったレベルの子がたのしめるような場所やオススメスポットなど教えて頂けたら嬉しいです。

長文失礼しました。
アドバイスのほど、よろしくお願い致します。

コメント

Miamama

この間小児科の先生に確認をとり法事があったので箱根に1泊しに行きました!
ちなみに横浜在住です。

アンパンマンミュージアムの近くにはデパートもショッピングモールも徒歩圏内にあるのでなにか足らなくなった!って時はすぐに行けますし近くに病院もあります!

曜日によってはとっても混雑するみたいで今の季節いきなり暑くなったりしますし熱中症など気をつけてください(;_;)

アドバイスになるか分かりませんがママさんの安心に繋がればと思いましてコメントしました!楽しんできてください!

• *みき*

*みき*

ありがとうございます!
    近くに病院やデパートなどがあるのは安心ですね。何か足らなくなるのが怖かったのでちょっと安心できました(*^^*)

ありがとうございます😊

• 6月8日

①気軽にはできないですねー、自分も疲れてしまうので、片道二時間以上かかるところは、日帰りではまだ行かないです(>_<)泊まりなら行きますが。

②授乳室やオムツがえがどこでできるか、自宅から目的地までの間にもあるかどうかネットで確認してから行ってます。
ベビーカー使うなら、エレベーターがあるかどうかも。

③2月に行って来ました。平日だったけど、すごい混んでました(^_^;)レストランが特に混むので、行かれるなら朝一か、お昼過ぎがいいかもしれないです。
ハイハイの子供でもおもちゃで遊べるゾーンがありましたから、楽しめると思いますよ!
あとは、キャラクターとたくさん写真とったり。
ジャムおじさんのパン屋さんは人気ですね✨うちもたくさん買って帰りました❗

• *みき*

*みき*

ありがとうございます!
    そうなんです、自分が翌日までグッタリしてしまったら支障がでてしまうと心配でなかなか一歩が踏み出せません(>_<)

エレベーター!盲点でした💦
    確認します(>_<)

日曜日に行く予定なのでお昼は計画的にいかなければ厳しそうですね(´・ω・`)

ホームページではスタンプラリーとかありそうだったけど何も理解してない赤ちゃんだと疲れるだけだとかわいそうだなと思っていたので遊べそうな所があってよかったです(*^^*)
    色々ありがとうございます😊

• 6月8日

①気軽にではないですが、数日前から体調や持ち物をしっかり準備して他県にも普通に行きます😊
先日は千葉ー大阪を車で行きました😆
②母子手帳、保険証、受給券は持ち歩く、ご飯は取り分けできないことも考えてベビーフードを持っていく……とかですかね🤔
③ミュージアム内は基本室内なので、伝い歩きができれば展示してある物に触りながら楽しめると思います😊
ご飯はレストランだと高くつくし混んでるし、ミュージアムの外側にあるアンパンマンの売店やアンパンマンのパン屋さんがおすすめです✨

千葉の場所にもよりますが、うちは横浜まで1時間半くらいで着くので近いですよ☺️
もっと都内よりなら1時間てとこですかね🎵

• *みき*

*みき*

コメントありがとうございます😊
    大阪ですか!すごいですね!
    ベビーフードやっぱりあった方がいいですよね(´・ω・`)
    日曜日に行く予定なので、ランチタイムが心配です(>_<)

アクアラインで頑張って行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月8日
オニギリ

娘さんとお誕生日近い気がしてついついコメントしてしまいました😂
娘は6月29日で1歳になります。

①うちは割と気軽にお出かけします^^
実家が埼玉から東京なので2時間ぐらいは普通にしちゃいますよ。
一番の遠出だと大阪まで旅行に行きました^^

②遠出するにあたって、私はズボラで能天気なので心配したことがなく、参考にならないかも知れませんが…お子さんペースで行動すればアクシデントって早々起きないと思います^^
備えあれば憂いなし精神で離乳食食べなかった時用にミルクを多めに用意したり、普段オムツ漏れしませんが念のため着替えを持って行ったり、場所が変わるとお腹下す子がいると聞いたことがあるのでオムツを多めに準備したりしました^^
また、アンパンマンミュージアムのように場所が決まっているなら事前に周辺の病院やベビースポット(休憩所やオムツ替え台の有無など)を調べましたよ♪
オムツは捨てられないところが稀にあるのでオムツ用の袋があると安心ですよ。
③妊娠前にしか行ったことがないので1歳ぐらいの子に合うゾーンがあるかわかりませんが、パン屋さんがすごく魅力的でした^^
色んなキャラクターのパンがあって楽しめましたよ♪

少し早いですが1歳おめでとうございます^^
お母さんも1年間お疲れ様でした♪
娘さんは勿論、お母さんもお父さんも楽しめるといいですね^^

• *みき*

*みき*

ありがとうございます😊
    とても近いですね!6月26日で1歳になります。

大阪すごいですね!うちは主人が遠出したがるのですが、私が不安でなかなか…(>_<)普段から大きめのマザーズバッグがパンパンな程持ち歩いているので、遠出するとなるとどれだけ持っていけばいいんだろう、持って歩くのだけで一苦労と、準備下手なので参考になります(>_<)

パン屋さん気になってます!わたしがパン好きなのでぜひ行ってみようと思います(*^^*)

私の不安癖はおそらく産後1ヶ月で母乳が止まってしまい、ミルクを持ち歩くようになったものの、お湯や白湯に加え、作ったけど飲まなかった等の事情で哺乳瓶が足りるかの心配をしたりしたことによるものかもしれません。

そのため、三回食になってミルクが減った今も、ご飯を食べるタイミングやスペース、予備のミルク、オムツやゴミ袋、車での移動でチャイルドシートにずっと座っていると疲れるのではないか等、色々考えてしまいます。
    同じ日に出産した友人は千葉ー伊豆間を車中泊で弾丸ツアーしたりしていて、最初は信じられないと思っていましたが、だんだんわたしの方が心配しすぎなのかな…と思い始めてご相談させて頂きました。私があまり不安がって連れ出さないと、子供が経験できることが減ってしまうと思ったからです。足りなくなったら現地調達もあり‼︎という意識を変えて、勇気をだしてひとまず一度アンパンマンミュージアムにお出かけしてみます。

アドバイスありがとうございます。
    アデさんも、お子さんの初めてのお誕生日おめでとうございます!アデさんも一年間お疲れ様でした。一緒に同じ期間頑張った方々いると思うと心強いです!ありがとうございました😊

• 6月9日