※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

お子さんの一歳の誕生日に何か特別な食事作った方いますか?誕生日プレート的な!?あったら教えてください!

お子さんの一歳の誕生日に何か特別な食事作った方いますか?誕生日プレート的な!?あったら教えてください!

コメント

陽葵ママ

私の娘ももうすぐ一才になります!
私も何をしようか悩んでます!

• 🤔

🤔

ですよねー!周りのママが誕生日プレートごはんみたいの作っていて、どうしよう!!と思って聞いてみました😂

• 6月7日
  • 陽葵ママ

陽葵ママ

分かりますー!皆さん凄いですよね!笑っ
    プレート!
    私には出来そうにない…笑っ

一応 ケーキプレゼントお祝いグッツは用意しました!笑っ
    後はお店で一升餅の予約をしました!

• 6月7日
  • 🤔

🤔

私もケーキ手配済みですが、自分でも何かしないとと思って😂一升餅すごいですね!!私もみてみます。

• 6月7日
  • 陽葵ママ

陽葵ママ

一升餅是非見てあげて下さい(*^o^)/\(^-^*)💕💕

• 6月7日
__N__

プレートにしたかったんですが、何か下手くそで(笑)

カレーが好物なのでベビーフードのカレーに、雪だるま(冬生まれなので)に見立てたご飯を浮かべました(^ω^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。可愛いカレーになったでしょうね!素敵です

• 6月7日
まる

いちごのケーキと
カレーデビューさせました😏❤️
人参を星のかたちにきりとったり
ご飯をくまの形にしただけでーす🤣

• 🤔

🤔

ありがとうございます。カレーデビューのカレーはどのように作りましたか?

• 6月7日
  • まる

まる

1歳からのカレールー使いましたよ😏❤️
    最初はトマトや水いれて薄めて、片栗粉でトロみつけてました!

• 6月8日
  • 🤔

🤔

ありがとうございます!探して作ってみます!

• 6月11日
tocco

ケーキは食パン、苺、ボーロで作りました(^^)
プレートもしてみましたが、ブサイクなことに…笑
ご飯に黒ごま混ぜてトトロにして、横にプレゼントみたいな小包置きました☆
クックパッドさまさまです(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。すごいですねー!素敵なケーキです。プレートも作ってすごい。私は下手くそなので娘に申し訳ないです😞

• 6月11日
ぱーぷる

鮭とブロッコリーの混ぜご飯、かぼちゃの煮物(味付けは無し)、ハートにくり抜き茹でた人参、豆腐とひじきの和え物、ミートパスタ、を作りました。
ご飯は丸く2段にしてケーキ風に!
ご飯の周りには茹でて「HAPPY BIRTHDAY ○○」とくり抜いた人参文字といんげんの小さい輪切りを飾りました!
道具は全部seriaで揃えました(^^)
あと先月2歳の誕生日だったんですが、DAISOに紙のお花の飾り付けと動物のHappybirthdayのガーランドがあったのでそれで部屋を飾り付けました(^^)
1歳の時はネットで誕生日関連のバルーンとDAISOで普通の風船を買って膨らませて部屋を埋めました(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!良い感じにメニューで工夫もしっかりされてるんですね!!すごい準備万端でお子さんもさぞ喜んだでしょうねー!私は不器用だし下手くそで娘に申し訳ないです😣

• 6月11日