※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長に不安。産後の感情に揺れる。夫は忙しい。支えが欲しい。

生後二週間、赤ちゃんが2066グラムで小さく産まれてきて、11日間保育器に入っていました。その後3日様子を見て今日退院しましたが、ちゃんと大きくしてあげることができるか不安で仕方がなくて一人で大泣きしてしまいました。

おっぱいもそんなに吸えるわけではないし、哺乳瓶やミルクも病院のと違うのであまり飲んでくれませんでした。

旦那さんはお仕事で忙しいので、夜来れる時に実家に来てくれるみたいです。
泣き虫の弱っちぃお母さんでごめんねと思う反面しっかりしなきゃ!と思う気持ちで揺れています。
産後ってこんなもんですか?

コメント

りぃちゃん

出産おめでとうございます♡

私の3人目の子は1000gちょっとで産まれました(>_<)
新生児集中治療室では点滴して胃まで管入れて酸素マスクして体に機械沢山付けてました(。-_-。)
ティッシュ箱ぐらいしかなかったですが今では離乳食も沢山食べてくれます(^^)
自分を責めないでくださいね☆
産後は涙もろくなったりしますよ(*u_u)
赤ちゃんはお母さんの心配をよそにすくすく成長しますよ(^^)
出産

コップのフチ子

出産おめでとうございます。お体は大丈夫ですか?
私も同じぐらいの重さで産みました。入院中GCUで息子を初めて抱いたとき、小ささにびっくりして、しばらく夜な夜な泣きました。

おっぱいも切迫早産だったので、何にも準備できてなくて、辛かったです。でも、後々母乳外来で、マッサージしてもらったりして何とか出るようになりましたよ。

でもずーっと不安定でした。今も不安定です。不安定な母なんてだめだ!こんなんじゃいけない!と思いすぎると苦しくなるので、不安定な自分を受け入れると少し楽になる気がします。

かずえ812

なんで涙もろくなるんでしょうかね。ほんと、えんえんないちゃいますが、さすがに親の前では泣けないので我慢してます。

かずえ812

私も切迫でおっぱいの準備もできませんでした。

不安定です、、、。
ちょっとしたことで泣いちゃいます。支えてほしい旦那様は仕事が忙しいし。寂しいなぁーと思います。

りぃちゃん

ホルモンバランスが崩れちゃうのですぐ涙出たりしますよ(>_<)
私は入院中、看護師さんの前で毎回泣いてました(^^;;
今なら女優になれる!って思うぐらいすぐ涙が出たり(xдx;)
一時は赤ちゃんの体重が900g台まで下がり心配でしたが(>_<)
私も親と子どもの前では絶対泣きませんでした。
余計な心配させたくなかったので(´△`)

かずえ812

私も看護師さんの前で泣きました!!思い切り泣きたいけど実家じゃ泣けないし、そしたらストレスたまるしで(′︿‵。)
土日しか旦那さんは来れないので、そこで爆発させなきゃしんどいです。
ちゃんと大きくなるのか不安でたまりませんよ。些細なことが心配です

りぃちゃん

赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ(^^)
3ヶ月弱、早く産まれたので成長はゆっくりですが体重は順調に増えてますよ☆

• かずえ812

かずえ812

お返事遅くなりました(′︿‵。)ごめんなさい!!

体重がたくさん増えていくように、母乳がしっかりでるようごはんを食べようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月18日