※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

妊娠中のストレス対処法について相談中。仕事中の人間関係が辛い。産休までのストレス軽減方法を知りたい。周りに特別扱いされず、同じく仕事を続けたい。

現在19wの初妊婦です。私は飲食店の仕事をしてるのですが仕事場での人間関係のストレスを最近非常に感じます。8ヶ月まで続けて産休に入るつもりですが、仕事をしながらどのようにストレスを減らしましたか?ちなみにあたし以外は妊娠経験はない人達と働いてます。安定期に入ってからは体も軽く感じて周りに妊娠だからと特別扱いを受けてると思われたくないのでできるだけみんなと同じく仕事してます。が、人間関係のストレスだけはかなり辛いです。

コメント

lemon

未婚女だらけの職場でマタハラまがいの嫌がらせを受けてました。
上司にぜんぶ話して、店舗異動させてもらいましたよ!妊娠わかってから「産休に入るまで働くけど、無理はしない、ストレス溜めない」って決めたので、もし嫌われ者になっても、お腹の子を守れるのはわたしだけ!って強い気持ちを持つことです!

• lemon

lemon

あとは、家に帰ったら旦那にとことん甘えて癒してもらってます!!!(笑)

• 6月7日
  • にゃー

にゃー

未婚女のワードに笑ってしまいました。笑
    あたしも含めみんな20代前半なのでまだ理解できないのもよくわかりますがこないだ我慢できず怒りを上司にブツけたんですが、、とりあえずその人の対応に合わせて、、と言う丸く収める形になってしまい、、私もキャリアある仕事を任されているのであくまで私が他の面倒を見ると言うことになってしまい、諦めたんです。もぅ!!なんであたしなんだー!!と、叫びたいぐらい。笑

• 6月7日
  • にゃー

にゃー

幸いなことに旦那はいつも気を遣ってくれてるので、ほんとに助かってます!唯一旦那と休みがかぶる休日が1番の癒しです(^^)笑

• 6月7日
  • lemon

lemon

ほとんど私よりも年上で未婚だったりバツイチだったりで、もろひがみだなーって感じでしたよ💧未婚女恐るべし⚡️(笑)

うーん、、なんか納得いかないですねー、、会社は社員の働きやすさ重視せい!て感じです😤👊🏻私もそれなりに仕事任されてた立場でしたが、「異動できないんなら辞めようかな」って上司困らせました(笑)

素敵な旦那様です🌟それなら日頃のストレスも旦那様のおかげで多少は還元されてるんじゃないですか?💓

• 6月7日
  • にゃー

にゃー

未婚の僻みほど恐ろしいものはないですね😤
    そうなんです!会社のやり方は従うけど他が従わないのはあたしのせいじゃない!!と、、笑 ほんとに限界すぎてこのまま仕事続けられないと言ったんですが、、まぁサラッと流されちゃいました。笑 問題の人をクビにしてくれと頼んでるんですけど人がいないせいもあってなかなか😢ぽんさんの会社の人はなかなか聞いてくれる方で良かったですね✨あたしもしぶとく頑張ろう。
    かなり還元してもらってます!そこだけが唯一ストレスフリーですね(^^)せっかくの明るい未来を仕事で潰されるなんて冗談じゃないですよね😂

• 6月7日