※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-sa
妊娠・出産

ベビーカーとベビーシートについてのご相談です。クイニーザップエクストラ2にマキシコシ.ペブルをドッキングしたいと考えています。実際に使用されている方の意見を知りたいです。

ベビーカー(クイニーザップエクストラ2)とベビーシート(マキシコシ.ペブル)についての質問です。
クイニーザップにマキシコシをドッキングして使用したいと考えています。直接店舗で見たいと思いましたが、住んでいる愛知県内にはなく実際に使われている方のご意見を頂きたいです。

ネットでの口コミでは、車移動が主な手段であればベビーカーの重さはそんなに気にならないとありましたが実際はどうでしょうか?
また、クイニーは動きが多少鈍いとの意見もあり個人差あるかとは思いますが使用感を教えて下さい。

またマキシコシについては、こちらもクイニー同様重さが気になっておりますが使用感いかがでしょうか??
赤ちゃんを乗せた状態で運ぶとなる10キロほどになりますがかなり大変ですか?荷物も多い中マキシコシに乗った赤ちゃんを運べるのか?と思い購入を思いとどまっております。

よろしくお願いします。

コメント

ともりん☆

ベビーカーはクイニーではなく、エアバギーココブレーキを使用しています。それとマキシコシをドッキングして使用しています。
クイニーの使用感はお伝えできませんが、マキシコシでしたら…と思い書き込み致しますね☆
私も地方住みのためマキシコシ、クイニーザップは店舗で見ることは出来ませんでした。
妊娠中の母親教室で健康センターに行った際たまたまマキシコシを使っているお母さんが居てその方に見せてもらえたので買う勇気が湧きました。
エアバギーココブレーキはベビーザらスにあったので使用感を見ることが出来て動きがスムーズでしたので購入しました。タイヤにエアーが入っているのでクイニーザップとは使用感も違うかとは思いますので、ベビーカーは聞き流して下さい(笑)
車移動なので、ベビーカーの重さは全く気になりませんでした。それよりもうちは動きやすさ重視にしました。
マキシコシは確かに重いです。我が家の息子は現在7ヶ月で約8キロなので、総重量は10キロは余裕で超えてます(笑)
でも、取っ手を使ってお買い物カゴのように持てば持てなくはないですよ?凄く腕の筋力が無くてって方でなければ持てると思います(^^)
子供が小さい時こそ我が家は気軽にお出かけが出来るようにとこの組合せで買いましたがとても満足しています。
天気が悪い日とかでも家でマキシコシに乗せてすっとチャイルドシート(ベース使用してます)にできるのも良いです。

✴︎jomy✴︎

私はクイニーではなく、エアバギープレミアにドッキングしてます。
クイニーのことは回答できませんがマキシコシの事お伝えしますね⑅◡̈*!

マキシコシは3種類出ていて、一番新しいペブルプラスを使用していますが、こちら自体が4キロほどで退院時赤ちゃん3キロ、乗せた状態での持ち運びは私は無理でした。
もちろん赤ちゃん乗せた状態でベビーカーにドッキングするのも私1人では無理でした˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
慣れもあるかもしれませんが、すごい重いです。
一度赤ちゃん下ろして、ベビーカーにドッキングするなら女の人1人でも可能ではあります⑅◡̈*!

荷物持った状態で赤ちゃん乗せたマキシコシを持つのはできなくはないかもしれませんが、相当大変です˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
両手で持ってやっとです。゚(ノдヽ)゚。

ta-sa

早速コメントありがとうございます!
エアバギー人気さすがですね、
エアバギーも気になっておりましたが高額なことに加え、エアータイヤなので空気を入れる手間とパンクを思うとどうなのかなぁと感じていました。
マキシコシの使用感に加え、エアーバギーについても大変参考になりました。
ちなみに、お車にベビーカーは置きっぱなしにされていますか?
差し支えなければお車の大きさも教えて頂けませんでしょうか??

よろしくお願いします。

ta-sa

コメントありがとうございます!
マキシコシペブルプラスも気になっておりました。
確か安全性が上がり少し重くなったようですね、
一人で運んだり、ドッキングが難しいとのことでやはり個人差がある様子ですね。
初めのうちは赤ちゃんの重さにも不慣れな上、マキシコシは大変なのかもしれませんね^^;

大変参考になりました。ありがとうございます。

✴︎jomy✴︎

実物が見れないと買うにも不安ですよね…˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
また何かあればいつでも聞いて下さい(●´ω`●)

ta-sa

そうなんです^^;
万単位になると慎重になってしまいます。
ご丁寧にありがとうございました!

ともりん☆

確かにエアバギー高額ですよねぇ…うちも迷っていて最初むしろベビーカーはいらないと思っていたんです。でも、子供が3ヶ月過ぎて首がすわって色んな所に出掛けたくなり購入しちゃいました。初めての子供で奮発しました(笑)

うちの車はプレサージュという8人乗りのファミリー向けのそこそこ大きな車です。あともう一台はアバルト500というとっても小さなイタリア車です。こちらにベビーカーを入れる時はドッキングの部品が出っ張ってしまいますので外して乗せる時にまた付けるというふうにしています。タイヤも片輪外してます。タイヤを外すのは凄く簡単なので、エアータイヤだからこそ車輪を外せるというメリットだと勝手に思っています(笑)
ベビーカーは出すのが面倒くさくて私は積みっぱなしにしがちですが、主人はそういうところマメなので車庫に下ろしてる時もあります。気分で2台を乗り分けてるからどっちにも乗せられるように主人は下ろしてくれてますね。

重さですがぴよま〜むさんがドッキング無理と仰ってますので、私は普通の女性より力があるのかもしれません。。そういえば、実家から送ってもらうお米30kgもよいしょって感じで割と持てちゃう方なんです。
ta-saさんが腕の力に自信がなかったらちょっと大変かもしれませんね(^_^;)

ta-sa

ご返信ありがとうございます!ベビーカーあるといいなぁと心替わりされたのですね☆
うちもいらないかなぁ?とも思っていましたがお散歩に行くところを想像するとグイグイ進めるベビーカーは魅力的です。
タイヤの取り外しが簡単、大きな車以外にも積んでいらっしゃるということで新たに候補に加え、実際に見に行ってみたいと思います(^^)

重さについては、私も割りと力持ちな方なのでイケそうかな?と思いました!
ありがとうございました(^^)

ともりん☆

グッドアンサーありがとうございます☆
少しでもお力になれてたら幸いです。
割と力持ちとの事で安心しました!(笑)
グイグイ進めるベビーカーは良いですよ☆是非気に入ったものが買えますよう祈っています!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。お身体大切に(^^)