※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠中期と後期で貧血で、鉄剤と便秘薬を飲んでいるが便秘が治らず、少しでも便秘が収まる方法が知りたいです。

妊娠中期の採血でも貧血と診断され、三日前ほどに妊娠後期の採血を行い また貧血と診断されました(._.)
産むまで薬飲みっぱなし生活と言われ 鉄剤をもらって飲んでいるのですが、鉄剤を飲んでいると便秘になり便秘薬を処方してもらって鉄剤と便秘薬をいま飲んでいます
ですが、やっぱり便秘が治らないんですけど少しでも便秘が収まる方法あれば教えてください😞

コメント

あきらプリン

ヨーグルトやオリーブオイル、食物繊維が豊富な食材を食べたりしていますか?

• めー

めー

基本乳製品は好きなのでヨーグルトなどはよく食べてます!食物繊維も気をつけてとっている方とは思います(._.)

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

私も下の子妊娠中に貧血で引っかかり、鉄剤と便通剤両方飲んでいました( ^∀^)食べ物など気を付けているのであれば、お腹が大きくなるにつれて、腸も圧迫しがちなので、しょうがない事なのかなぁと思います!

• 6月7日
とぶこ

あたしも、鉄剤いま貧血ということで、毎日毎日飲んでますが、私1人目の時鉄剤と便秘薬飲んでましたがあまり効果なかったので、今二人目妊娠中なのですが、今回も鉄剤をもらったので、いまは、乳酸菌入りの物を食べたりヨーグルトを食べたりしてます。お通じ快調ですよ! \(^-^)/

もち麦食べて、豆乳のスムージー飲んでます!快便です(笑)

まーさん

私は鉄剤を飲むと吐いてしまうので造血剤の注射にしてもらいましたよ。