※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠愛
妊娠・出産

生理周期不安定、避妊なしの仲良し後に不正出血あり。今、検査薬を使ってもいいですか(*_*) 妊娠希望なので、不安です。アドバイスしていただけますか?




初めて質問します!
まだ少し幼いので一般常識の不理解や
誤字脱字あるかもしれませんが
優しい目で見て欲しいです(´゚ω゚`)

最後の生理開始日が10月26日でした
基礎体温はつけていません
ルナルナの生理日予測機能を参考にすると
11月10日が排卵予定日なのですが
11月4日と5日に不正出血がありました

いろいろ調べたのですが
生理開始日から約10日〜14日後が
排卵予定日だと聞いたので
4日と5日の不正出血は
排卵出血だったのでしょうか( .. )

11月2日に避妊なしの仲良しをしました
今月はその1回しかしていません!

今月の生理予定日が11月24日なのですか
今のところまだきていません

生理周期は26〜32と安定はしてないので
いつくるかもわからないのですが
行為自体から3週間経っているので
検査薬は使っても平気なのですかね(*_*)

妊娠希望なのですが、仕事の事など
いろいろあるので不安になってます

どなたか優しい方
アドバイスなどしていただけたら
とても嬉しいです

長文失礼しました。

コメント

koko

生理予定日から
1.2週間経ってから
検査薬はしたほうが
いいと思いますよ♪

悠愛

焦っちゃいけませんよね( .. )
ありがとうございます!

ぴーちゃん

生理の14日前が排卵日です。
仲良しした日から3週間後であれば、妊娠検査薬は確実に反応しますよ。

悠愛

もうすぐ3週間になるので
そのころ試してみようと思います!
ありがとうございました♪

あゆけい

ドキドキですね(@_@)

リセットを見るまでは、可能性はありますよね!

私もルナルナ利用してます。
昨日が排卵予定日で、基礎体温の体温は陥落しました。
基礎体温と併用するといいかもしれませんね。

悠愛

毎月リセットするたびに
かなり落ち込みます(*_*)

バイトの時間にばらつきがあったり
持病で睡眠時間を長く取りたい時もあったりするので
基礎体温はあんまり
測れないんですよね( .. )

なかちん

生理開始日から10日〜14日後が排卵日ではなくて、排卵日から14日±2日で生理くるが正しいですね(*´∀`*)
これはどんな人も同じです!!

本当は生理予定日から一週間過ぎて検査薬されるのが一番ですが、仲良し(膣内射精)から3週間経過していれば検査薬は反応しますし、3週間経過していて検査薬が陰性なら妊娠の可能性はなくなります( •̀ .̫ •́ )✧
もし心配なら一度検査薬してみても良いと思います。
もし近くに処方箋取扱いしてる薬局があれば生理予定日から検査が出来るチェックワンファストが売ってると思います。
私は生理予定日3日前のフライングで薄い陽性が出て生理予定日には濃い陽性になりました。
ちなみに3日前は一週間後から使用のクリアブルーで生理予定日にはチェックワンファストを使いました(^ω^)

悠愛

あ、そうなんですか!(*_*)
知りませんでした(´゚ω゚`)

今日で3週間経過するので
今週中には検査して
今週末婚約者さんに
いい報告をしたいです!!(*´ω`*)