※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

左人差し指の腫れで悩んでいます。医師に複数回相談しましたが、症状が改善せず不安です。再度皮膚科を受診するか悩んでいます。

長くなりますが…困っているので相談させてください(>_<)

1ヶ月少し前から謎の左人差し指の指先腹側だけが腫れて、痒くて困ってました。
最初皮膚科に行くとウイルス性のイボかな?って言われて塗り薬だけの処方で1週間様子を見てみたが変わらず…、白いのが見えてきたから、濃が溜まってませんか?と聞けば、出口を作りますか?と刺され、大量出血。
このまま完治なら来なくて大丈夫と言われても痛いままですぐ、検診もあったので産婦人科の先生に相談したら、総合病院なのでその皮膚科に案内されたらヨボヨボのじいさん先生で、そこの処方された塗り薬塗っておけば治るよとヤブ医者。もちろん色々言いましたが、会話にならず…。
産婦人科の先生にも伝えましたが、謝られただけでした。

妊婦だと何も出来ないのかな?と思ったけど、旦那からセカンドオピニオンとして良いと言われる形成外科にも行ってみたら?とダブルで親にも言われたので、行くと、炎症を抑える消毒液を処方され、妊婦なので今のところ第一関節だけの腫れで異常は見られず、1ヶ月経ってその状態なら急がず、産後に検査の処置しか今のところできません。と一応納得の説明をされたので、そのまま今までその塗り薬と消毒液で頑張りましたが、今日その人差し指が少し痒く、第一間接だけではなく全体的に少し腫れてきてるような気がして曲げづらくなって、不安です。

指先の腫れは変わらずですが、痛みは押さない限り痛くありません。
元々、産後を考えて早く治したいのに原因わからずで、田舎なので病院も少なくこのまま指が治らなかったらどうしよう?と少し泣いたこともありました。

臨月ですが、今日また最初の皮膚科に行こうか迷ってます。人差し指全体的に腫れてきたので…でも悩まれて変わらない処置をされたらまた精神的にやられます…。
どうしたらいいのかわからず相談させてもらいました。
旦那は仕事で夜まで帰ってきませんので、私判断です…。

コメント

kiki

大変でしたね😨総合病院は曜日によって先生が違っていたりしませんか?
次は、ヨボヨボの先生じゃない先生の担当の日に行かれてみるのはいかがでしょう…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に総合病院なのに評判が悪くて、田舎なので病院が少ないのが今の現状で…先生二人いるらしいんですけど、もう一人は若い女の先生で…頼りならなそうで。
    良い先生はその総合病院から独立?して個人で日が立ち上げてしまうらしいんです。形成外科の先生もその一人でした。
    産婦人科もその総合病院と個人一つしかなくて個人はヨボヨボのじいさん先生であまり良い噂を聞きません。
    困りました(>_<)

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ち間違えました💦個人で病院を立ち上げてしまうらしいんです。

• 6月7日