※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

妊娠後、悪夢が増えて困っています。幽霊やストーカー、自分が登場しない夢も見ます。これらの夢には意味があるのでしょうか?夢中に叫んで旦那に起こされることもあります。

妊娠してから身体の変化や悪阻など辛いことが増えましたが今一番辛いのが2日に一回は必ず悪夢を見て飛び起きることです( ; ; )
もともと夢は良く見る方で悪夢も見てましたが妊娠してから夢は悪夢しか見ていません( ; ; )
しかも起きて叫んだり、うなされて旦那に起こされたり、助けて!という自分の寝言で起きたり酷いです😭💦💦
悪夢といっても幽霊的なもの以外にも歯が抜け落ちる、酔っ払いややからに追いかけ回されボコボコにされる、ゾンビ系、ストーカー系、臨月の大きなお腹をナイフで滅多刺しにされる、、、など。
友達みんなに陰で凄い嫌われてる、久しぶりに会った人から歯がボロボロだね。肌ボロボロだね。口臭いね。など飛び起きるまではいかないけど凄い気分の悪い夢なども見ます( ; ; )笑
最近は自分が登場しない悪夢も良く見ます😥😥
例えば
田舎の団地に住むタカシという柔道がとても上手くて団地では有名人の高校生がいました。
しかしある大きな大会でタカシは負けてしまいとても落ち込み自信を無くします。
心配になった友人が団地のみんなに励ましてもらおうとタカシと一緒に団地の中にある公園で団地のみんなから励まされる為に過ごします。
すぐに団地のみんなからあら!タカシくん今回は残念だったけどまた頑張ってね!と励まされタカシは元気になっていき友人は安心して団地をブラブラするのですが新聞受けが気になりなんとなく一階にある部屋数6つほど?の新聞受けを眺めます。
するとそこへ、あら〜〜タカシちゃぁぁん!と声がしたので友人はタカシのもとへ。
するとそこには優しそうなおばあさん。
おばあさんはタカシに、タカシちゃんのことおばあさんはずーっと見てたわよ。そんな落ち込まなく大丈夫よ。大丈夫。あの試合相手の男にはもう会うこともないわ。と凄い笑顔で話します。
じゃあね。といって公園からおばあさんが去り友人はタカシにあのおばあさん誰?と聞くとタカシは小さい頃から可愛がってくれて試合で負けるたびに同じ言葉をかけてくれる。不思議と試合で負けた相手に試合後みんな柔道を辞めて会ったことないから不思議だよなー。あのおばあさんは公園の目の前の団地の一番奥に住んでる山田さんだよ。
すると友人があの団地の一階の一番奥は木田だぞ!山田なんて名前一階の新聞受けにはないぞ、、、。
という幽霊でもないし自分も登場しない架空の人物しか出ない意味不明の悪夢も見ますがこれはなにか意味あるんでしょうか( ; ; )?
因みにこの夢の時はうなされて旦那に起こされました😭💧
長々と分かりにくい文章読んで下さりありがとうございます( ; ; )

コメント

パピコ

文章めちゃくちゃですみません( ; ; )
あのおばあさんは一階の一番奥に住んでる山田さんだよ。とタカシは言うんですが友人が一階の一番奥は木田だ!一番奥どころか一階には山田なんて名前はないぞ!と言う意味です( ; ; )

A

その夢が何かに繋がるかわからないですが
妊娠をすると悪夢を見るとよくネットでも書いてます。
私も実際見たりしましたしうなされました!
でも、今はやっと落ち着いてきて最近は女の子の赤ちゃんとベビーカーで遊んでたりそんな夢も見れるようになりました!

あまり気になさらないのが一番ですが夢って色々連想させてしまいますよね……( ˇωˇ )
身体のことも考えてあまり気にしないようにするのが一番かなと思います😔

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます。
    旦那も基本は寝たら全く起きなくて朝こんな怖い夢見たって話しても夢だから大丈夫だよー!って言ってくれるんですが、、、ほぼ毎日違う悪夢を見るので寝るのが怖くて、、、よけいにダメですよね( ; ; )
    私もはやく赤ちゃんと遊んだり幸せな夢見たいです( ; ; )

• 6月7日
  • A

A

色々調べると安産の兆候とかあるみたいですよ♡
    後は寝る前に旦那さんに色々お話を聞いてもらったりすると悪夢は見なくなるみたいです(^ν^)

• 6月7日
  • パピコ

パピコ

安産、、、!😭💓
    毎日ストレスでおかしくなってしまいそうでしたがその言葉を聞いて凄い安心できました😭
    旦那が寝る直前まで話してるんですがとにかく今は寝るのが怖くてなかなか寝付けないので2時間とかボーとしてるのがダメなんですかね😞😫

• 6月7日
ちぃ

私も妊娠中に悪夢めっちゃみてました…特に初期の頃が多かったです。たぶん悪阻でしんどかったり、自分が気づかないうちに不安になってる事があったりするのが夢に出てきちゃってるのかなぁと思ってました!歯が抜け落ちるとか殺されたりとか殺したりする夢も何回も見ました笑 タカシ君みたいな感じで知らない人の怖い夢もみましたよー😂
こんなんばかりだと悪いことの起きる前触れなんじゃないかと気になりますよねー!
でも大丈夫だと思います!今は辛いかもしれないですが、私の場合、産後は悪夢見なくなりましたよ😊

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます。
    やっぱり妊娠初期の時は悪夢よく見るんでしょうか( ; ; )
    殺人系も見ます😂
    同じ方がいて安心しました( ; ; )❤️
    産後まで頑張って耐えたいと思います( ; ; )

• 6月7日
  • ちぃ

ちぃ

夢の話って人に話してもあんまり分かってもらえないのも辛いですよねー😂私の場合は妊娠初期には毎日のようにみてた悪夢も徐々に減ってきて、赤ちゃんが産まれる夢とかお世話する夢も見るようになりましたよ👀そんな夢はめちゃくちゃ幸せな気分になります😊
    早く悪夢から解放されますように‼️

• 6月7日
れおぴ

妊娠出産に対しきずかないうちに不安になっていたりすると悪夢をよく見ると聞いたことがあります。ほとんどの妊娠さんは悪夢みるみたいですよ?私も良く見ていました😱
母になる為の準備というか、、
自分なりに受け止めようと24時間考え続けてるからきっと悪夢を沢山見るんだと思います!なのであまり考えすぎないでいいと思いますよ☺️

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます☺️
    れおぴんさんも見ていたんですね( ; ; )
    母になる準備、、、🙄❣️
    確かになんだかんだ赤ちゃん関係のYouTubeやインスタ、サイトずーっと見てます😫
    あまり考えすぎないようにします😫
    ありがとうございます!

• 6月8日