※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

生後7ヶ月の娘がいて、4月から保育園に預けて働く予定です。正社員かパートか悩んでいます。月収と保育料を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます!4月から保育園に預けて働くつもりです。

子どもがいて新たに仕事探して仕事に就いた方にお聞きします
どんなお仕事でどんな雇用形態ですか?
だいたいでいいので月収と月の保育料を教えてください😭

現在カツカツの生活なので正社員で働きたいのですが保育園に子ども預けてると急な休みなどやむ負えず取ることもあると思うのでどんな仕事に就こうか正社員で探すかパートで探すか悩んでいます。

コメント

sarasara

介護職で社員でフルタイム変速勤務でした😣今は育休中です!

• みか

みか

回答ありがとうございます😊🌟
    介護職なんですね!社員さんでも急な休みとかもらえてましたか?

• 6月6日
  • sarasara

sarasara

有給を普段使わないようにお願いして子供が熱のときに有給に変えてもらって有給を消化してもらうようにしました🤔

• 6月6日
おかめ納豆

私は保育士(7時間パート)
給料は月15.6万円です^^*

保育料は昨年度旦那の残業代がなくて給料が安かったので34900円です^^*

見直しで保育料が上がるのが恐怖です😱

• みか

みか

回答ありがとうございます🌟
    もともと保育士さんの資格お持ちでしたか?それとも子育て中に取ったりしましたか?
    保育料その金額でも安い方なんですね😭
    パートだと本当にお小遣い程度にしかプラスにならないですよね😭

• 6月8日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

もともと持ってました^^*
    産後に復帰しました(`・-・´)/
    0歳だとみなさん5.6万円はお支払いしてるみたいです(´;ω;`)

そうですね(´;ω;`)

• 6月8日
  • みか

みか

私も何かちゃんと資格を取っておけばよかったです😭
    仕事探しに保育所探しに大変で...

5.6万😭
    スーパーのレジ打ちとかではとてもじゃないけど払えませんね💦

• 6月8日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

そうなんですよね(´;ω;`)
    働きに出てその全てが保育料で消えちゃうなら何の為に働くのか分からない。って、言って専業主婦で節約頑張ってる方もいますもんね(´;ω;`)

• 6月9日
  • みか

みか

私も15万くらいもらえるお仕事がみつかるといいです😭💦

• 6月9日
mimi

私は4月から保育園に預け、前いた職場に復帰しましたが事情があり、転職しました😁職種は事務です。残業ないところを血眼になって探しました💦本当にラッキーだったと思いますが一社、働くママさんが多く在籍していて子育てに理解のある会社があり、運良く転職出来たんです(@_@)残業なしで希望すると極端に幅が狭くなります😰事務もエクセル、アクセスなどを使う企業が多く、私はずっとそれを使って仕事してたので経験面では優遇されたのだとは思いますが、ママの仕事探しは大変ですよね_| ̄|○ちなみに正社員で月20万弱、保育料45000くらいだったかな?前の職場での計算なので更に上がると思います😰

• みか

みか

回答ありがとうございます😊🌟
    事務の仕事で20弱の月収かなりいいですね!
    私も運良く残業なしの正社員がみつかってほしいです😭

• 6月8日