※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

妊娠20週で下腹部痛みあり。前置胎盤で悩み、胎動も気になる。張りや出血なし。検診行くべきか迷っています。3年前の妊娠と比較できず不安です。

もうすぐ20週になります。

最近、仕事中や子供を抱っこしたあと、下腹部が痛みます。特に夜になると頻度が増え、時々生理痛のような鈍痛も・・・。お腹の奥の方が痛いというか・・・。

ちなみに張り・出血はありません。

この痛みが子宮が大きくなるときなのか、それとも良くない痛みなのか、判断が出来ません。

前回の検診で前置胎盤と言われ、余計気になります( .. )
胎動も下腹部ばかり・・・。
この週数ではまだまだ胎動も下腹部なんでしょうか・・・(´・ ・`)

とりあえず張りや出血がないので、いつも通り過ごしてますが・・・早めに、検診行くべきか悩んでいます。

前回の妊娠が3年前で、胎動や痛みなど覚えてなくて(T_T)

コメント

いいとも

私も先週の土曜日は朝からずっと一日中生理痛みたいな下腹部痛があり、昨日の夜も痛くなり、検診は二週間後の予定ですが、早めに受診しようか迷ってます。
初期にも痛みあったのですが、その時は卵巣が腫れてるせいだとのことで、特に夜になると痛かった記憶があります。今回も卵巣がまた腫れ出したのかな~と自己判断してみたり💦

私は胎動がまだ感じられないので、不安になります😓

答えになってなくてすみません!週数が近く症状が似てたのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m

• みいみい

みいみい

同じですね(´・ ・`)痛みがあるとどうしても気になってしまいますよね。
    そして、卵巣が腫れてると言われるのもまた気になりますね(´・ ・`)
    2週間先まで待てない気もするし・・・なんともないと言われたらそれまでだし・・・(´・ ・`)
    同じように悩んでいる方がいて安心です。ただ、心配にはなりますよね(T_T)

お互い何もないといいですね(´・ ・`)

• 6月6日
  • いいとも

いいとも

そうなんですよ、二週間待つのは長くて。。。
    本当に何もなければいいです😓
    受診するのが一番的確なのわかってるのに、皆さんの意見参考にしたくなるんですよね💨
    みいみいさんも無理なさらないで、痛み続くようなら早めに受診してみてください😲
    私も痛みまた出たら病院行きます!

• 6月6日
  • みいみい

みいみい

返事が遅くなりましたm(_ _)m
    なんだかんだで、痛かったり大丈夫だったり・・・。ということはやはり、次の検診まで待った方がいいですよね(´・ ・`)

妊娠って人によって違うので、何がいいのか悪いのかほんと不安ですね( .. )

お互い無理なく妊婦生活しましょうね( ¨̮ )

• 6月7日
みり

私も日曜から下腹部痛が…まさに、みいみいさんと同じ感じです。もうすぐ21週ですが胎動も下の方ばかりです。
仕事にもならず(立ち仕事なので)病院に行ったほうがいいのか迷ってます😓なんなんでしょう…私は6年以上あいてますが、上の子のときもよく張りましたが、こんな生理痛のような感じはなかった気がします。あと、足が浮腫んでいるような…

• みいみい

みいみい

下腹部痛・・・ってなんかだか気になりますよね( .. )
    わたしの場合は夜に結構多くて・・・( .. )
    わたしも立ち仕事ですが、バタバタしすぎると痛みが出やすいです(´・ ・`)
    わたしは上の子のときに、何もなく過ごしていたので余計に気になります(´・ ・`)張っていたら病院行くんですが、張りがないのでなんとも(T_T)

検診日以外の受診はなんだか行くのをためらっちゃいますよね(´・ ・`)

• 6月7日