※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAEKO.
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんについて、お風呂上がりにお白湯を飲ませ、お腹が空いている時には母乳を与えることを母親から教わったが、他の方も同じようにしていますか?

生後22日目の子がいます
お風呂上がりは、水分補給の為にお白湯を飲ませています
お腹が空いてる時は母乳を飲ませています
母親から教えてもらったことなんですが、皆さんされていますか?

コメント

しまじろう♡

白湯は飲ませてないです😊

ひのた

母乳でしたら、白湯や麦茶飲ませる必要はないですよー、と昨日の1ヶ月健診で言われました(´-`)
これから暑くなってきて水分補給されると思いますが、それも母乳でいいとのことでした♪

• SAEKO.

SAEKO.

そうなんですね!
    お白湯を毎回作るのは手間だなーと思ってたので、良かったです笑笑
    ありがとうございます♪

• 6月6日
  • ひのた

ひのた

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

毎回は面倒ですよね(・Д・)笑
    もちろん、産院によって指導は違うと思いますが、めっちゃ母乳育児に力入れてる産院なので、私は信じて母乳しかあげてません(´-`)

旦那にも、お風呂あがりや夏とか母乳で喉乾かないのかなぁ?とか言われ気にしてましたが、昨日の説明を一緒に聞いていて納得したようです( ̄∇ ̄)

• 6月6日
るたぽちゃん

うちはお風呂上りでも母乳でした!
ミルクの人は白湯あげて〜と言われてましたが、母乳の人はお風呂上りおっぱいで大丈夫みたいですよ✩

ksママ

生まれた時は一切あげませんでした!
離乳食始まってから
お茶をあげ始めました🙌

m-t

上も下も母乳飲みでしたよ~。

お風呂上がり白湯飲ませてます!うんちがつまりにくくなるときいて毎日あげてます!

桔梗

産院で白湯とか聞きましたが、飲ませなくていいと言われました。
大きくなってからは飲ませてます。
今は母乳だけでいいと思います。

chako

産後助産師さんから、昔(母親の時代)はお風呂上がりは白湯や麦茶を飲ませていたけど、今はあげなくていいからね。栄養のあるミルクや母乳をあげてねと言われました^ ^
また、白湯は味がなくて美味しくないから、あげても飲まない子もいるよと言われたので、白湯は飲ませてません^ ^

ふわり

白湯飲ませてましたよ◡̈⃝⋆*

だんご

上の子の時も下の子にもその頃は母乳しかあげてなかったです!

包装紙

産院では完母でいくならお風呂上がりに白湯飲ませてーと指導されました。
哺乳びんに慣れさせる為らしいです!
白湯は飲んでくれないので諦めました(笑)

2Boyまま(♡)

離乳食始まるまであげなくて
いいって言われたので
あげてませんでした(*^^)

白湯あげるなら少しだけに
してね〜って言われましたよ♪