※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

妊娠9週で不安を感じています。流産の情報に触れると不安になります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。会社や両親には報告済みです。励ましの言葉をお願いします。

初めて質問させていただきます。
今日で9週に入りました(*^^*)
元気に育ってくれるのを毎日祈りながら過ごしているのですが、ついインターネットで調べものをしてしまった時に、9週で流産等の書き込みを見てしまったりするたび、とても不安に襲われてしまいます…
(辛い思いをされてる方々にも申し訳ございません…。)
皆さんはそんなときどう乗り越えてらっしゃいましたか?
また、同じように不安な思いをしている方いらっしゃったらアドバイス等いただけないでしょうか?(;_;)

仕事の都合上会社にも伝えてあるため、(両親にも伝えてあり、とても喜んでくれました。)
余計何かあったらどうしようなど心配してしまいます(;_;)

優しいお言葉いただければありがたいです。
すみませんがよろしくお願いいたします(;_;)

コメント

ミュち

不安になりますよね。
みんなそうだと思います!
けど赤ちゃんの生命力って凄いですよ!
か弱いようで凄く強いです!
ママも赤ちゃんに負けないくらい強くなって赤ちゃんを信じてあげてください(^^)

大事な時期なので無理せずにお体大切にしてくださいね♡

• くまさん

くまさん

ありがとうございます(;_;)
    毎日不安になったりしてしまって…
    しっかりしなきゃって思いながら調べ物しながら落ち込んでしまったり、不安定になってしまってました(;_;)

ミュちさん、優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います(;_;)

• 6月6日
  • ミュち

ミュち

私たち大人も仕事などを凄く頑張っているときに一番味方で居て欲しい人に「ダメなんじゃないか…うまくいかないんじゃないか…」って目で見られたりネガティブなこと言われたりしたら悲しくなりますよね。
    赤ちゃんも同じですよ!
    ママに会いたい一心で小さな心臓を一生懸命動かして毎日必死に成長しています。
    不安な気持ちでいっぱいになったらネットで検索したり落ち込んだりする前に「今日も元気でいてくれてありがとう」とお腹に話しかけてあげてください(^^)
    ママが穏やかな気持ちでいると赤ちゃんも安心しますよ♡

• 6月6日
あかねママ

流産等に関しては、生まれてきてくれるまで不安ですよね😨
私も妊娠中は、ネットなどで色々調べてしまい悪い方に考えてしまうことも多々ありました(;▽;)
涙が止まらなくなり、泣きながら主人や実母に電話したことも…

しかし、大丈夫です😊
赤ちゃんはお腹の中でしっかり強く育っているはずです✨
ママに会えるのを楽しみにしながらお腹にいると思います💓
不安に思うことも沢山あると思いますが、頑張って下さい✨

• くまさん

くまさん

ありがとうございます(つд;*)
    そうなんです💦
    ネットで色々調べてしまって一喜一憂してしまって、、、
    しょっちゅう病院に行くわけにもいかないし、悩んでました泣

支えてくれる素敵な旦那様やご両親なのですね😊
    幸せな気分になりました😂❤

ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います❗

(あかねママさんのお返事で絵文字が使えることに気づきました笑
    さっそく活用です笑
    ありがとうございます😆❤)

• 6月6日
Yoshirin

6週、9週、12週は流産が多いと聞きます💦
私は昨日流産する夢を見てしまい今日の検診が怖いですが、お互い子どもを信じて頑張りましょう👍✨

• くまさん

くまさん

そうなんですか(;_;)💦💦
    怖いです…

夢は怖いですよね、、、

きっと大丈夫です!
    Yoshirinさんの検診が無事に終わるように願ってますね😂

私は昨日病院に行ったばかりで、検診は3週間後なのです(;_;)

• 6月6日
ふわふわふわ

わたしもずっと不安でしたー!お腹にしがみついててくれー!ママが守ってあげるから〜!って毎日お腹に語りかけてました!!信じるしかないですよね!

みこ

わかりますよ(´ω`)
私も出血とかしたときは本当泣きそうになり自分のこの行動がいけなかったのかなど思いました。幸い病院に行くと何もなく元気だったので良かったですが( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
赤ちゃんの力信じるしかないですよ(´ω`)赤ちゃんは強いです(。>∀<。)
信じてあげてください(´ω`)
それにもしだめになったとしてもそれはにゃんさんのせいではないです
赤ちゃんが外に出てきても生きていけないからやり直ししたんだと産院は言っていました
私もそう思うと楽になって過ごすことができました

• みこ

みこ

したんだじゃなくてするんだです

• 6月6日
mihana

同じくらいだったのでコメントさせていただきました(ノ_<。)
ほんと不安ですよね‼
初診から3週あくので、その間に…って考えちゃいます(;_;)
今週の土曜日が検診日なので育っていることを願うばかりです💦💦
べびちゃんを信じましょ👶💕

m:)

私も昨日で9wに入りました😊
同じくネットで色々調べちゃったりして不安になりました😅
でも赤ちゃんを信じてあげないと せっかく私のお腹に宿ってくれたのに、なんだかかわいそうと感じたので、赤ちゃんを信じようと思いました(*Ü*)✨
あまりネットで調べないように、趣味とか他のことで気を紛らわしましょ^o^

つぐみ

私は1度初期流産をしているため、今回の妊娠は喜びよりもまたダメだったら‥って気持ちの方が大きくて今のにゃんさんくらいの時は暇さえあればネットで同じ週数の人や流産の記事ばっかり見てました。そして帰ってきた夫に話して怒られる‥っていう毎日でした。
不安で心配な気持ちだらけでしたが、お腹をさすりながら『来てくれてありがとうー。大丈夫、大丈夫だからねー。』って赤ちゃんなのか自分になのかよくわかりませんが、語りかけてました。というか、胎動がある今も状況は変わりません。
どこで見つけたかわすれましたが、『あいまいだったことは、時間の経過とともにクリアになる。考えても答えの出ないことを考えても仕方ない。良い意味で棚に上げて、ほかにやるべきことをやる。』という文を見つけて壁に貼って自分に言い聞かせてました。

確かに私も先生にそこが第一関門と言われて不安にはなりましたが、お腹の赤ちゃん信じてポジティブに過ごしてました🤗

ちゃあ

わたしもその頃毎日不安でしたが、きっと検索魔になっててそういう記事を見てたからだと今になって思いました(>_<)
もう赤ちゃん信じてあまり記事を読まない方が気にすることもなくなって不安もなくなりますよ!

mako

ネットでいろんなマイナスな情報がたくさん目について不安になりますよね(>_<)
私は夫に「いなくなっちゃってたらどうしよう(ノ_<。)」って何度も泣きついて、「大丈夫だよ、ちゃんといるよ」って言ってもらって安心させてもらってました💦
9週越えたら今度は安定期まで健診の間も空いて不安だし、安定期入ったら正産期入るまで、正産期入ったら産まれるまで、とどんどん不安は延びていきましたf(^_^;

まき

私も全く同じ状況です😔
健診に行くたびに、もしも心臓が止まってたらどうしようなんて考えて泣きそうになってます😥この間茶おりが出たときは心配で怖くて泣きました。病院に行ったら元気に育っていてくれたんですけどね💧

まだまだ安定期じゃないですし、不安ばかり募っていきますよね☹️私もインターネットで色んな記事調べちゃうので、控えなきゃなーと思います💦赤ちゃんのこと信じてお互い頑張りましょうね👍🏻💕