※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に向けての運動で骨盤が痛くなりました。赤ちゃんが骨盤にハマっている可能性があります。安産に向けたストレッチや体操を知りたいですか?

臨月に入り、出産日が近くなってきて不安とドキドキの毎日の初マタです。

お腹も大きくなり、出来る限りは散歩をして動くようにしてますが、中々散歩の距離も長く歩けないので、昨日からスクワットをやっています。
ゆっくり腰を落として15回を2セット、初めなのでそのくらいで終わりました。
今日朝になると骨盤が痛くなって起きました。
最初は筋肉痛かな!?と思ってましたが、今はなんとも痛くありません。
ただ、数日前から骨盤が凝る?開いているような違和感がありました。
骨盤が開いているのでしょうか?赤ちゃんが骨盤にハマろうとしているのでしょうか?同じ経験の方いますか?
赤ちゃんは元気に動いてます。
また安産になるようなストレッチ、体操はありますか?良かったら教えてください!(>_<)

コメント

Rmama

少しずつ降りてきてるんだと思います☺️
そのままスクワットは続けられてください!ちなみに私は家の大掃除をしました!特にお風呂掃除をしゃがんだまま念入りにしました!そしたら翌日に出産しました(*´꒳`*)
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください\(◡̈)/♥︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり降りてきてるんですね(>_<)
    不安もありますが、安産の為にスクワット頑張ります❗

• 6月6日
ちーちゃん

私は歯磨きしながらスクワットしてましたー^_^
もうちょっとですね!頑張ってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かしながらだと気持ち的に楽ですよね(笑)
    あと少しなので頑張ります❗(>_<)

• 6月6日