※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについての質問です。美容院で気分が悪くならない対策や羽織りの必要性について知りたいです。

妊娠中のヘアカラーについて。つわりが少し弱まってきたので金曜にカットとカラーで予約をしました。

美容師さんには妊娠中であることは知らせるつもりですが、念のためエチケット袋は持って行こうと思ってます💦

今までずーっと吐きつわりで寝たきりだったので、久しぶりの美容院で気分悪くならないかな?と不安なのですが、ほかに何か対策してる方っていますか?

羽織りは持って行った方がいいでしょうか?

コメント

うたん

こんにちはヽ(・∀・)ノ
わたしも5ヶ月にはいって、プリン頭をようやくなおしてきました(´・ω・`)
吐き気とかきにしてましたが、一番つらかったのは、トイレが近くて何回もトイレにいかせてもらったこと(´・ω・`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

あぁ〜トイレ問題忘れてました!💦私も近い方なので、何回か行くかもです😭

カラー剤の匂いとかは平気でしたか?

• 6月6日
  • うたん

うたん

匂いは平気でした!ごまかしになるかなーと、飴をもっていきました笑
    あと、座る時間が長いので腰痛?尾てい骨が苦しくなりましたね(´・ω・`)

• 6月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

飴いいですね🍬
    やはり座る時間長いと痛くなりますよね😰シャンプー台とかもかなり水兵に倒れるタイプなので心配です💦

• 6月6日
くりもなか

私も4ヶ月あたりでカラーしに行ったんですが、自分が飲みやすい飲み物とか買って置いとかせてもらったり、チョコレート私は助かりました!
匂い悪阻なんですが、幸いにも匂いは大丈夫でした。
羽織はどうでしょう…🤔外出て寒いと感じればですかね…?カラーするときもなんか被りますし私は持っていきませんでした!

• ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!チョコとかあると良さそうです!確かに美容院って何か羽織るので、そのままで大丈夫そうですね!

• 6月6日
  • くりもなか

くりもなか

少し落ち着いて美容院行くのって不安もあると思いますが、久し振りに行ける楽しみもあるので案外いけますよ☺️!
    あんまり気負いせず久しぶりの美容院楽しんできてください(∗ ˊωˋ ∗)

• 6月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます💫2時間コースらしいのですが、それくらいなら大丈夫そうなのでリフレッシュしてきたいと思います!

• 6月6日
S and N 2児のママ

悪阻が辛く寝たきりで久しぶりの外出で美容室に行くのにちょっと危険な気が…

カラー剤の匂いで気持ち悪くなったりする人もいるし、悪阻が落ち着くまでカラーするのは今回はやめて次回安定期に入った頃にカラーするのをオススメします♡

せっかく、美容室に行くのに「もし、気持ち悪くなったら…」とか色々考えてると良くないですし、迷惑かけないかなとも思います。

行くなら、対策としては飴やガムを持って小まめに食べるのがオススメです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

確かに危険かと思ったのですが、もう伸び放題の髪に我慢できなくて💦

行くところはドリンクサービスあるので、なんとか乗り切れるかな?と思ってるのですが、対策はして行こうと思います!

• 6月6日

もう少し体調落ち着いたらにしたらいかがですか?

私がもし妊娠してなくて隣にエチケット袋でオエーってしている人がいたら不快です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ここ3日くらい落ち着いてるので大丈夫かと思ったのですが💦当日の様子みてダメそうならキャンセルします。

• 6月6日

退会ユーザー

今おちついてるなら安定期は快適だと思うので行けるチャンスたくさんありますよ(*´Д`*)

• 6月6日
モコ

カットだけにしておいた方が良いかなぁ〜と思います。
元美容師ですが、私が勤めていたお店では妊婦さんのカラーとパーマはお断りさせて頂いてました。
体調が悪くなる危険があるので😰
どうしてもカラーしたいのであれば、頭皮に薬剤がつかないようにちょっと浮かせる事をお勧めします。😃
根元が染まらなくなっちゃいますけど💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!相談してみます!

• 6月6日