※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊活

妊活中の30歳女性からの質問です。基礎体温や周期についての症状について不安があります。基礎体温の変化や検査薬のタイミングについて教えてください。

妊活半年目の30歳です。質問多くてすみません。箇条書きさせていただきます。
①この基礎体温は妊娠している可能性はありますか?現在生理3日遅れており、胸に若干の痛み、ときどき下腹部痛あり、今日から黄色いおりものが出ています。(生理周期は25日ぴったりでだいたい来ます。アプリの排卵日予想は21日です。)
②高温期の基礎体温がガタガタで突然36.6まで下がる日があるのですがこれは黄体機能不全でしょうか?
③生理周期が25日と短いのですが、もし検査薬を使うならいつ頃、陽性が出て病院にいくならいつ頃がいいでしょうか?
質問多くてごめんなさい。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あず

妊娠されてるなら、もう検査薬で陽性が出ると思いますよ❗️仮に排卵日が21日なら、16日も高温期が続いてるので期待できると思いますよー❗️
あと、高温期で突然36.6に下がるとのことですが、そのあとまた上がっているので大丈夫だと思います❗️

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます!(°▽°)
    検査薬は早くても生理予定日から1週間後だと思っていましたΣ(・□・;)
    さっき、クリアブルーをためしたところ、使ってすぐに陽性のラインがくっきり浮きでました(≧∀≦)温かい言葉もありがとうございます!生理予定日前からもんもんとしていたので心が晴れました。ありがとうございます☆

• 6月6日
みみ

追記
③早く行っても赤ちゃんは確認出来ないことが多く、また1週間後にきてくださいと言われると思いますが、私は初期流産を2度経験していたので、陽性後すぐ産婦人科にいき、流産予防の漢方の処方と、注射をうってもらいましたよ(^^)
妊娠5.6週ぐらいなら、子宮内に着床していれば胎嚢は確認できると思います!

みみ

①排卵が遅れている場合、まだ妊娠しているかどうかはわからないと思いますが、妊娠してそうですね❤
②高温期中にガクッと下がる、インプランテーションディップという現象のように見えます!
③検査薬なら、生理1週間後から使えるものでも、もう出ると思います!ドゥーテストが感度がよく、わかりやすかったです😊

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます!(°▽°)
    排卵が遅れている可能性もあるんですね>_<生理予定日がいつもドンピシャなので排卵日もその通りだと思っていました。
    これは、インプラテーションディップというのですか。体温が下がった31日は5年ぶりくらいに目にものもらいができたので体に何か変化が起きたのかもしれません。。
    ドゥーテストが家に無く、クリアブルーを試したところ、くっきりと陽性が浮きでました!
    産婦人科に行く日もアドバイスありがとうございます。様子を見ながら5周目くらいに受診してみようと思います。温かい言葉ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日