※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
サプリ・健康

今朝起きたときに中指が痛み?というよりかはむくんでいる感じの違和感で…

今朝起きたときに中指が痛み?というよりかは
むくんでいる感じの違和感で曲がらなくなってました(*_*)
時間がたってましになってきましたが
まだ違和感はあります。

いろいろ調べてみたら関節リウマチなんじゃと
怖くなりました(;_;)
指一本だけむくむことってありますか?
昨日雑巾掛けをしたのでそれなのかなとも思ったり。
同じような症状出たことある方いたら教えて欲しいです(;_;)

コメント

春

1日だけならたまたまじゃないですか?(^-^)リウマチと判断されるには両方の同じ関節が痛かったり腫れてたりします。妊娠前後は、リウマチ風の症状がでることがあるみたいです(^-^)

• まめきち

まめきち

そうなんですか!!
    出産前で色々と不安になってしまって…😭まだ、1日ならたまたまかもしれないし様子見してみます!

• 6月6日

出産の少し前から産後2ヶ月くらいまでは寝起きに指の関節が痛くなりました😥
私もリウマチかと思ったんですが、気がついたら治ってました!

• まめきち

まめきち

出産前でいろいろと不安になってしまっていたので安心しました😭しばらくは様子見してみます!!

• 6月6日
  • まめきち

まめきち

ちなみに両手に症状出てましたか?(;_;)

• 6月6日

退会ユーザー

私は両手でした😭

• 6月6日
cadmin

わたしは昨年春にリウマチと診断されて、経過観察中です。
妊娠すると一時的に症状が軽くなるケースが多いらしく、妊娠後期になってまた少しずつリウマチの症状が出てくるようになりました。

左右両方の関節が痛くなる…って勘違いされてる人多いですが(実際にそう書いてあるサイトも多い)、症状は人それぞれで、わたしの場合は左右同じ関節に痛みが出るわけではありません。10年以上リウマチを患っている家族も同じように言っていました。

妊娠前後は関節に痛みが出る人けっこういるみたいですが、そのままリウマチと診断される人はそんなに多くないような気がします。

でも、リウマチの可能性もゼロではないと思うので、痛みが長く続いたりほかの関節が痛み出したら、早めに検査受けてくださいね(^^)

• まめきち

まめきち

詳しく教えてくださってありがとうございます!!産後もしばらく続くようなら病院へ行ってみます😭

• 6月8日