※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠37週でお腹の張りが分からず、赤ちゃんが早く産まれてくれるか心配。同じ経験の方の話が聞きたいです。

いつもお世話になっています。やっとこさ37wになりました。元々お腹の張る感覚がいまいち分からなくて、最近は胸のマッサージをしていると手で触ってみてお腹が硬くなっているのは分かるのですが、お腹自体の感覚ではやっぱり分かりにくいです。
もう推定体重は2800gなので予定日よりは早めに産まれてくれたらな〜と思い、胸のマッサージ増やしてスクワットしたりもしていますが、お腹もまだ下がってきてないし、この感じだと早くは産まれないでしょうかねぇ(・・)
同じようにお腹の張り少なかったり、分かりにくかった方がいたらお話聞いてみたいです♪

コメント

momomom

私もお腹の張りがいまいちわかりませんでした!
10か月入って、腰ベルトを外し散歩を10分以上したら、おなかが重ーいと感じて、それが張りということでした。

私もおなかが降りてくるのが遅くて、40w6dで産まれました。

子どもが降りてくると、腰が抜けてしまいそうな間隔で、腰痛持ちな私は立っていられませんでした(ノ_<。)

りんご

予定日超えたんですねぇ☆確かにあるお腹おりてる妊婦さんは歩き方が腰に負担になりそうな歩き方になっている人をよく見ます(>ω<)

コメントありがとうございます♥