※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
子育て・グッズ

子供が他人の歩行器に乗るか悩んでいます。対処法を教えてください。

子育てについて。先日我が家で4組の家族でバーベキューをしました‼︎
みんな子供がいて、うちは4ヶ月、残りの家族は2歳が2人と3歳が1人です!
それで、2歳のコのうちの1人がすごーくわんぱくで、自分の思い通りにならないと泣きわめき、奇声をあげます😱
我が子のおもちゃをぶん投げたり😭まだ新しいのに…。歩行器、まだ我が子も使っていない、新品なのに乗ったり。。親が一度は止めてましたが、キーキー奇声をはっして、大人もびくっとするくらいの声です💧うちの子は4ヶ月なので、毎回その声にびくっとして泣きべそをかいておりました💧
みなさんに質問なのですが、歩行器にまたがるコが自分の子だったらどうしますか?
大人しくなるのならと、人の家の歩行器に乗せちゃいますか?
2歳なので、もう普通に歩くので、歩行器、壊れちゃうんぢゃないかって、私はすごーく嫌な気持ちになりました😭まだ買ったばかりで、我が子はまだ乗ることができません🙅

コメント

とまと

嫌ならかたつけておきますね(; ꒪ㅿ꒪)
二歳の子がそれで静かになるなら
借りて良いかな?と言っちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)
ともだちであれば(´・_・`)

3歳ですがたまに妹の歩行器乗ってます(;_;)

• ののの❤︎

ののの❤︎

そうですよね。
    始めてだったし、女の子だったので、そんなことすると思っていなくて…次からは片付けておこうと思いました。
    3歳なら重さがアウトで壊れたりしたらどうしますか⁇

• 6月5日
  • とまと

とまと

壊れた場合弁償しますね(; ꒪ㅿ꒪)
    歩行器は乗り物なのでそこまで
    やわな作りではないですが
    壊してしまったら同じもの買って返します(´・_・`)

• 6月5日
ままり。

お招きする時点で、わたしなら片付けておきますかね💦やんちゃなの知らなくて、え!?と思った時点で、これ危ないから直しとこうかーと言って直します!でも、その子の母親、もすこし気にしてほしいですね💦

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。始めてのお招きで、こんなにやんちゃだとは思っていなくて。次からは必ず片付けておこうと思いました。
    旦那の友達だったので、しかも、旦那の友達が乗せていたので、なおしておこうかーと言えなかったです😭

• 6月5日
ntk¨̮♡

嫌なら見えないところに隠しておきます!2、3歳はそんなもんですし、
もちろん辞めなさいとはいーますが、
なんせあったら使いたい盛りだと思うので💦
子持ちの友人呼ぶときは
触られたくないものは極力隠します!

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。次からは見えないところに全部隠しておこうと思います。私が聞こえなかった場合もありますが、親は夫婦共辞めなさいとは一度も言っていませんでした😭

• 6月5日
メロ

2歳ってそういうものかなと思います😅
新品かどうかはわからなかったんじゃないですかね?😫
私ならなんとなく想像できることなので触られたくないものは隠す、できれば家には呼ばないです😔
もし自分がその親だったらそういう子は連れて行かないですけどね😅

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。旦那の友達だったので、呼ばないでと言えませんでしたが、帰ったあと奇声と疲れで頭が痛くなって、もう呼ばないでと言ってしまいました😭ほんと、連れてこないでほしかったです😭
    次からはおもぢゃはすべて隠そうと思いました

• 6月5日
でめでめ

わたしだったら、生後4カ月の赤ちゃん歩行器はまだ乗れないの分かりますし、でも2歳の子供も乗りたがるから悪いけど2階とか目の届かないところに置いてきて欲しいって頼みます😅壊して弁償もしたくないし…。

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。おもちゃを隠さなかった私たちも悪いと思いました。
    注意をしなかった夫婦にもなんだかもやっとします😭

• 6月5日

嫌なものや使われたくないものは片付けておくべきです。
やんちゃもあるかもしれませんが、2歳ならいやいや期真っ只中だったのかもしれませんよ?

次は嫌なものは片付けておくのをオススメします(((^^;)

• ののの❤︎

ののの❤︎

今回片付けておこうと学びました😭

• 6月5日
麻衣

お招きする時に触られたりしたくないものは片付けておきます。

そして、わが子がお友達の物に乗ったりした場合は引き摺り降ろします。
そして、抱っこ紐を持って行って大人しくなるまで、おんぶです( 笑 )

• ののの❤︎

ののの❤︎

そうですよね。次からは片付けておこうと思いました。
    私が見たこの中で一番激しい女の子で、二階に隠していた(置いていただけですが)
    二階にあがっていって遊んだりしてましま😰
    奇声も、頭が痛くなるほどでした。旦那の友達夫婦なのですが、もう呼ばないで。と言ってしまいました…

• 6月5日
  • 麻衣

麻衣

いますいます( 笑 )
    2歳なんて、実の両親すら手に負えない魔の2歳児+イヤイヤ期です。

何言っても聞かないしどーにもなりません。
    家の息子は突き飛ばされて顔から転げた事あります。親はヘラヘラ笑ってたのでブチ切れましたが。

届かない所に片付けて置くのが一番ですよー!
    そして赤ちゃん用のペットボトルガラガラとか置いて置くんです( 笑 )すると不思議な事に興味を持って大人しくなったりします。
    後は捨てられるので!

• 6月5日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

そうなんですね😥
    私の友達の2歳のこはお利口さんだったので、まさかでした😭
    注意すらしない、親だったので、やっぱり親の育て方なのかな。と思ってしまいました。

• 6月5日
  • 麻衣

麻衣

親も子供も十人十色です。
    手に負えないからこそ、放置してる親御さんもおられますよ。
    注意したら余計に騒ぐ子もおります。

そこはもう、こちらが悟りを開くしかないのです( 笑 )

• 6月5日
  • ののの❤︎

ののの❤︎

確かに注意したら、余計に騒ぐこでしたので、二階にあがっていったり家の中の扉をどこそこあけてまわっていました😭😭😭
    もうトラウマで人を呼べなくなりそうです😭

• 6月5日
  • 麻衣

麻衣

きっと、その時期の酷さを経験してみないとわからないかもです。私も経験したからこそ、わかりましたし教えてあげられる事もあります。

嫌なら嫌でいいと思いますよ!ただご主人の顔をたてなきゃいけない時は悟りを開くしかありません( 笑 )

• 6月5日

2歳ってそんなものです。
イヤイヤ期とか魔の2歳児とかいわれます。
だから他の方が言うように、触られたくないもの、壊されたら困るもの、危険なものなどは、子どもを招くときには片付けておくべきです。
正直2、3歳の子に、置いてあるのに触るな!は無理です。

自分の子が同じことをしたら、抱えてでもその場から離しますが、正直ダメなら置いておかないでよって思ってしまいます。人が集まっているところでは、家と同じように本気で叱ることもできないですしね。皆んなで楽しくしているところで、怖い顔して叱ったら場の雰囲気をこわしそうですし。

うちにもたまに小さい子も来てくれますが、子どもが特別大切にしているものなんかも、片付けられるものはしまっておきます。

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます。今回ものを全て隠しておこうと思いました。
    が、もうトラウマで人は呼べなさそうです😭

• 6月5日
やっち

私なら乗せないですねー。
でも友達が「大丈夫だよー気にしないから」とか言ってくれたら乗せちゃうかなと思います💦心の中を読むとか苦手なので💦

ちなみに私も同じようなことを質問したことあります。
わたしの場合は友達の家で、その子がうちの子のマグマグに口つけたり、チューしようとしたりしたのが嫌でした💦子どものいるママ同士と言っても、1,2才違うとママの感覚も全然違うもんなんだなと学びました(^_^;)
なので、うちの子が2・3才になってから赤ちゃんのいるママと会うときは、かなり気を付けようと思ってます💦