※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
産婦人科・小児科

娘が新生児初期嘔吐で入院中。2週間程度の入院予定で、費用について心配。保険証は提示済。さいたま市で出生届提出。

今現在生後9日の娘がGCUに新生児初期嘔吐のため入院しています。予定では2週間くらい入院予定ですが、費用はどのくらいかかるものでしょうか。さいたま市で今日出生届を提出し、保険証等病院に提示しました。

コメント

お嫁にいきたい。。。

うちはオムツ代とミルク代がかかりました。
1週間の入院でしたが1万円ほどでした。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そのくらいで済むんですね!ありがとうございます!

• 6月6日
むっく

さいたま市のNICUに入院してました。2週間で1万でしたよー✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうだったんですね!2週間に1万ならいいですね!高額な請求がくるのではないかと不安で、、😭

• 6月6日
  • むっく

むっく

不安ですよね😖💦私も不安でしたよー!でもいくら位用意しておけば大丈夫ですか?って聞いたらだいたいを教えてくれました!
    新生児医療費の申請とかしてたらそんなにかからないと思います。病院の事務の人が全部教えてくれますよ😆

• 6月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!入院時の手続きの際に聞こうと思ったのですが、事務の方が冷たい感じだったので聞けず、、、😭

• 6月6日
  • むっく

むっく

えー😰その事務の人酷いですね💦私の場合私がまだ違う病院で入院してたので基本主人が手続きしてくれたので詳しく分からなくてごめんなさい🙏
    でもどの道手続きの書類とかは病院から貰わないといけないから頑張って聞いて見てください!!

• 6月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!聞いてみます😣

• 6月6日