※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

一人目は帝王切開、二人目はVBACか立会い帝王切開を考えています。VBAC経験者に、子どもの間隔や札幌市の病院情報を聞きたいです。

まだまだ先のことなのですが、一人目を逆子のため
帝王切開で出産しました!
二人目を①できたら自然分娩②立会い帝王切開
で出産したいと考えています。
そこで、、
VBACを経験された方にお聞きしたいのですが、
上のお子さんとどのくらい間隔をあけましたか?
また、札幌市でVBAC可能な病院を知っている方が
いましたら教えて頂きたいです😊💕
同じく札幌市で立会い帝王切開が可能な病院を知っている方がいましたら、教えて頂きたいです💕

コメント

さき

VBAC経験してます。
上の子が1才5ヶ月頃に妊娠しました!
9月生まれの長男と、11月生まれの次男で2才2ヶ月差です。

今回3人目が分かった時、上2人を出産したVBAC可能な産院がなくなってしまってて💦住んでる市や、近隣の市で通える範囲内のところへ片っ端から電話かけまくりました😣20件程断られたけど見つける事が出来ました!

  • もこ

    もこ

    VBAC経験者さんなんですね❣️😊
    1才5ヶ月!予定帝王切開でも私の産院だと2年はあけた方がいいって言われていたのでびっくりです‼️💕
    そしてやっぱりどこも断られるんですね😣💦私も見つけられるといいな😭

    • 6月5日
  • さき

    さき

    2年というのは、出産までにじゃないですかね?妊娠までに2年なのか、出産までに2年なのか、確認したほうがいいですね!術後の経過によっても違うかもしれませんしね。

    陣痛中に傷口からの子宮破裂は通常の6倍とか、かなりリスクはありますからね😣病院も受け入れて何かあってからでは遅いので、不可のところが多いですね💦

    • 6月5日
  • もこ

    もこ

    確かにどっちか聞いていなかったので確認してみます❣️❣️
    そうですよね😭💦うちはまず旦那さんの許可を得るところから始まりますが😭

    • 6月6日
お豆腐

友人が勤医協札幌病院で立会い帝王切開してました!

  • もこ

    もこ

    勤医協札幌病院!見てみます😍
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • お豆腐

    お豆腐

    緊急帝王切開になると立会い不可になるはずですが、、、😂
    もし自然分娩だと一時金で賄えるそうですよ!

    • 6月5日
  • もこ

    もこ

    一時金で賄えるなんて魅力的すぎますね😳❤️❤️

    • 6月6日
おののこまち

札幌市立病院に、VBACに長けた先生がいるそうですよー!
勤医協で立会い帝王切開やってるそうです😊