※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

子育て中に眠気とストレスで対応困難。自分の母親としての役割に不安。旦那がいない平日に疲れている。

日中眠くなって昼寝でもしようとすると子どもが泣き出す。
泣いてても眠いとすぐに起きられなくて対応できない。

子どもを抱っこから降ろす時少し強めにおいてしまう時がある。

他にもいろいろありますがこのままではいけないことは分かってます。
でも旦那が仕事でいない平日の昼間にそうなることが多いので疲れてるのかな?と思ったり。

子どもとの生活に慣れたためなのか、私が母親になりきれていないのか…。
子育て中なのにこんなんでいいのか?と自分が情けなく思えてしまいます。

コメント

まま

私も先月ぐらいそんな感じでした。
自分が眠い時にぐずられると
必要以上にイライラしてしまうので
私は昼寝を諦めてましたよ〜
すごい眠いですけど(笑)

働きだして子供を預けるよーになって
昼間会えない分泣かれても
我慢して付き合うことが前より苦ではなくなりました。

少し子供と距離を置くことも大事かもしれません。

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

仕事を始められたのですね‼︎
    すごい尊敬します😭
    一緒にいる時間が少なくなるとその分大切にしようと思えますよね💕
    娘と離れるなんて…って思ってましたがそんな時間も必要ですよね💡

• 6月5日
  • まま

まま

旦那の稼ぎだけだと私の自由なお金が全くないので😅

一時保育とかもありますし
    たまーにでも離れてみると気持ち的に変わるんぢゃないかなって思います😌

• 6月5日
とちち

私もそんな時あります💦
子供が寝た後に家事して、終わったから一息つこうとしたら泣き出すパターン…嫌だなって思う時も多いです💦子供に当たるとさらに罪悪感…自分が母親になるなんて無理なんじゃないかって思うこともあります。
でもなんだかんだ我が子が可愛くて落ち込んでる時もまた頑張ろうって気になります✨どのお母さんも通る道じゃないですかね?
旦那さんは協力的ですか?たまに息抜きさせてもらったりしたらどうでしょう!

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

一息つこうとすると子どもが泣き出すのは誰でもありますよね😭子どもに当たることはないけど疲れてどうしようもない時に1人は辛いですよね…💦
    旦那は協力してくれます🤝休みの土日だけですが、それがあるだけでもかなり違うので感謝です💕

• 6月5日
aco

すごくわかります、、、
ずっと育児してると耐えられなくなるときあります。
あと数ヶ月するとよちよち歩いてママに抱きついてきたり、顔を見つめて笑ったり、そんなことが嬉しくて何とかやっていけてます。
みんな共感しますよ(^-^)

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

子どもの成長をしっかり見ていきたいからこそ泣いてる子どもにすぐ対応できないと罪悪感が大きいですよね〜💦
    子どもの成長と笑顔が頑張ろう!と思える源ですね😊

• 6月5日