※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

市販の排卵検査薬で陽性反応後、薄くなりました。タイミングがずれてもう排卵したか不安です。今夜もタイミングを取るべきでしょうか。

病院での排卵検査薬と同様、市販の排卵検査薬も行いました。病院は6月3日に受診、4日と5日にタイミングをとるようにと。今朝、市販の排卵検査薬では陽性、夕方やってみると薄くなりました。
一応きのうの夜タイミングをとり、今夜もしようとおもうのですが、これはもう排卵してしまったのでしょうか。
タイミングがずれたのかと思い不安です。

コメント

ゆー

病院の検査薬はわかりませんが、ドゥーテストの検査薬を見ると今排卵しようとしているか、これから排卵するかぐらいじゃないでしょうか??
昨日タイミングとっていたならバッチリだと思います☺️
今日もタイミングとるなら安心ですね!

• nico☆

nico☆

ありがとうございます!明日排卵チェックに病院にいってきます( ; _ ; )

• 6月5日
ゆき(o^^o)

今日の夜の分、尿判定が出ていないきがするんですが、、
尿が足りなかったりしませんか?

• nico☆

nico☆

いまみましたが、出てますね
    明日あたりが排卵日なのでしょうか( ; _ ; )きのう、今日タイミングとれば大丈夫ですかね?

• 6月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

判定不足じゃなく、判定前に貼られていたんですね。
    これが正しいのであれば、排卵後だと思います。

• 6月5日
  • nico☆

nico☆

一応きのうタイミングをとりましたが微妙ですかね( ; _ ; )今日もタイミングをとる予定ですが、意味がないでしょうか?

• 6月5日
ゆき(o^^o)

排卵したら、受精できるのは6~8時間。
しかし、精子が活動出来るのは6時間後なので、排卵後2時間以内じゃないと排卵後は難しいと思います。
2日前の強陽性の時に、タイミングとるのが大事なんですよね。

• nico☆

nico☆

6月4日にタイミングとったのは遅かったのでしょうか?

• 6月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵前であればいいのでは。。
    ただ、陽性になったら36時間以内に排卵するので、早いほうがという意味なだけ。
    早くても、精子が生きていればどれくらい前でもいいのでは、、

• 6月5日
もりりん

ゆぽさんと同意見です✨
ドゥーテストは「初めて陽性になった日か、その翌日が最も妊娠しやすい時期(排卵日)」なので昨日のタイミングでバッチリだと思います❤️
今日も取れるなら尚良いのではないかと☺️

• nico☆

nico☆

ありがとうございます😊今日頑張ってみます。

• 6月5日
  • nico☆

nico☆

不安だったのですこし励まされました( ; _ ; )

• 6月5日
  • nico☆

nico☆

ちなみに今日市販の排卵検査薬はしたのです( ; _ ; )その前から陽性だった可能性もあるのかなて。

• 6月5日
  • もりりん

もりりん

うーん💦わたしの場合ですが、3日間陽性が続くことはないので陽性が初めて出たのは六月四日かなぁとは思います。
    病院でタイミング指示されてるなら昨日と今日で大丈夫だと思います✨
    ドゥーテストのサイトに詳しく書いてあるのでお暇なときにでも見てみてください✨

• 6月5日
  • nico☆

nico☆

初めて陽性が出たのが6月4日ならタイミング的に昨日と今日で大丈夫そうですね( ; _ ; )おりものも白色のものがでてますし。不安ばかりが先走って明日の病院も怖いです( ; _ ; )

• 6月5日
  • もりりん

もりりん

ぜひリラックスしてタイミングとってください❤️
    病院終わったらどんな美味しいもの食べようかな…とか、ご褒美妄想とかも!笑。

ゆずりさんに赤ちゃんが来ますように👶💕

• 6月5日
  • nico☆

nico☆

あした排卵しているかドキドキです( ; _ ; )
    トトコさんありがとうございます( ; _ ; )励まされました!

• 6月5日