※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

14週2日でおへその下からグリュッと動く感覚を感じるようになりました。腸の動きか胎動か分からず、みなさんはいつから感じましたか?

胎動はいつから感じ始めましたか?
確実に胎動だ!でもいいですし、
ん?もしかして?という意見でも構いません。
14w2dなんですが、最近おへその下から毛の近くあたりで、グリュッと動く感覚を、感じるようになりました。
腸の動きなのかなーとも思うのですが、食事からしばらくたっている時や寝ている時に起きるので、胎動なのかな?と思ってしまいます(´×ω×`)
まだ早いのかな…
みなさんはどうでしたか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私も、義妹も、友人も、18週で感じました。
それまでのは腸の動きなのか胎動なのかよく分かりませんでした。

びーこ♡

胎動だと思いますよ(・´ω`・)

✿さとあゆ✿

やっぱり腸の動きと迷いますよね…
ハッキリこれだー!!と感じれる胎動を早く感じたいです(¨̮)

✿さとあゆ✿

なんか確信を持てなくてここ3日間モヤモヤしていましたが、こう何日も連続でグリュッと動かれると胎動?と思っちゃいます♡
胎動だと思って幸せに浸ります(灬ºωº灬)♩

むかちん

15w前ぐらいかな?

腸が動くのに似てるって
私も友達に言われたけど
今まで生きてきて
腸の動きとか分からなくて
いきなり分かるようになる訳
ないよな。って思って
胎動なんだって自覚しました!笑

✿さとあゆ✿

お腹下した時しか感じなかったので、んんん!?!?ってなっていました笑
胎動ですよね!胎動だと勝手に信じて幸せ感じてます!

mark

私は18週くらいでした。
確かにグリュって感じしましたね。
あとは最初はお腹らが出る前みたいな感覚でした。
14週ではかなり早いですね。

✿さとあゆ✿

そこまで強くではないのですが、1日に何度もグリュッとした感覚が下腹部におきてます。
あーー!その感覚もわかります!
皆さん早くても18週とかで感じてるので、腸の動きだったりするのかなぁと思ってしまいますが、あまりにも頻繁に起きるので、勝手におもいこんでます!笑

にゃおん☆

胎動だと思います!
私はポコポコよりグリュッとかウニョウニョッて感覚を感じた方が早かったです(^^)
胎動?腸が動いた??と迷っている内に、ある日ポコッと動くのが分かりました(*^^*)

✿さとあゆ✿

ほんの何日か前からなのですが、最初は汚い話、おならか!?と思い構えていたのですが出ず笑
不発なの!?ええ!?と思っていたのが3日程続いたので、これはもしや!?!?と思い質問しちゃいました(´▽`)ノ
早くポコポコ感じたいです♡
肋骨蹴られて痛いとかって話も聞いたりしたことがあるので半分怖いですが笑