※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていたら、背筋が伸ばせなくなり、腰が曲がったまま歩いている状況です。これはぎっくり腰でしょうか?自宅で元に戻す方法はありますか?

ここ最近、抱っこ紐で抱っこやおんぶをよくしてました。
気付いたら2~3日前から背筋をピンと伸ばせないことに気付きました。腰から上は伸ばせるんですがずっと腰が伸ばせません。
なので少し腰が曲がった状態で歩いてます。
これはぎっくり腰でしょうか!?。
何か自宅で元に戻す方法はないでしょうか!?。

コメント

mama_@

痛みがないならギックリ腰ではないと思いますが、痛くて伸ばせないのですか?

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    コメントありがとうございます。
    普通にしてれば痛みはないです。
    腰をなんとか伸ばそうと、自宅で床に寝ころがって、腰の下に真っ直ぐで少し柔らかい棒やクッションを置いて伸ばそうとすると...少し痛いです。

    • 6月5日
  • mama_@

    mama_@

    ギックリ腰なら…なのですが、
    床にころがって、両膝を立てて、倒せるところまで左右にゆっくり倒すのを繰り返しやると効きます

    ギックリ腰…よくやってます😭

    • 6月5日
  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    そうなんですね、始めてのことでよくわからなくて...。
    なりかけかもしれないので、自宅でやってみます。
    ご親切にありがとうございました。

    • 6月5日
  • mama_@

    mama_@

    10〜15分くらいやってみて下さい。
    ギックリ腰に限らず、腰痛に効くとリハビリの先生に言われました。
    ギックリ腰で動けなくなった時が一番効きますが(笑

    • 6月5日
  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    そうなんですね!!( ; ロ)゚ ゚。
    いつも子供が飛び乗ってくるので、腰の下に棒を置くのも、3分ぐらいしかしてませんでした。
    夜子供が寝てからしてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月5日