※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

産後の体の悩みと夫との関係について相談中。虚しさや寂しさを感じている。どう乗り越えたらいいか。

恥ずかしい悩みです。ここでしか話せません。
わたしは息子がかなり大きく生まれたため人の何倍も裂けるような大きな傷を負いました😭
産後4か月経ったいまも産道が痛いなぁと感じるときがあり、それを言っているからか主人からも全く誘われません😭
でも、寂しいです😭スキンシップくらいはしたいなぁと。
キスハグどまりです💦
昨日産後はじめて誘ってみたら
〇〇(わたし)にだけするよ!俺はいいから!ほら脱いで!
って言われました😭そういう事じゃないしほんとに虚しかったです😭😭
最近残業続きで疲れ切ってるのに答えてくれようとした主人は優しいです。
虚しくて泣いていたら
傷つけてごめんね。と抱きしめてくれて
朝仕事に行く前もそんな感じでした。
けど、これからもし誘ってもらえても
わたしが泣いたから?って思ってしまうと思います。
今日も帰ってくるのが気まづいしどんな顔すればいいんだろ、、、恥ずかしいです😭
女として見れないのかなぁ、悲しいです。
今日は気遣って誘ってきそうですが、嬉しくないし虚しいだけだと思います、、、💦
どうやってみんな乗り越えてきたんですか?😭

コメント

ゴロぽん

まだ痛むのなら、産科へいって診てもらってもいいのではないでしょうか…?

• こま

こま

コメントありがとうございます😭
    促進剤で急激に進んでからの吸引分娩だったので仕方ないと思ってました💦💦さすがに長いですかね😣

• 6月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちも促進剤で産みましたけど、産後1ヶ月くらいしたらなんの痛みも出血もなくなりましたよ!
    まだ痛むのは心配なので、見てもらったほうがいいですよ!
    2人目とかも考えてるならなおさら…!傷ついていたら大変です😭

• 6月5日
むぎむぎ

うちも同じですよ😅💦
娘が大きめで産まれたので、裂傷も激しく、さらに鉗子分娩になりそうだったのでかなり大きく切りました😭💦
初めての仲良しは私が誘って4ヶ月でしたんですけど、それはそれは痛くて痛くて、それを見た旦那はさらに誘ってこなくなりました😅
常に痛い怖いと言っていたので😅💦
7ヶ月の時に泣きながら、あなたはしたくないの?もう女として見れない?って訴えましたが、痛い思いさせるのが辛い、多分産後1年くらいしたらまだましなんじゃないかと思って待ってた、と言われ気を遣わせてたんだと知りました☺️💡
その後もやはり誘いづらいらしく、女から誘うのはどうなのと思っていましたが、産後1年、産後1年3ヶ月とも、こちらから誘いましたよ😅💡
ま、そうこうしてたら二人目妊娠発覚、またご無沙汰で産後の次の仲良しはまた激痛と誘うのは私からなんだろうなと思ってます😭
誘われない悲しさはありますが、私の体を労ってくれてる優しい旦那だ、と割り切ることにしました☺️💡

• こま

こま

コメントありがとうございます😊
    そして詳しくありがとうございます!

わたしは吸引分娩と促進剤で急速に降りてきたのでかなり大きく裂けました😭
    今はおりものでなんか痛いなぁくらいです!
    ほんとに怖すぎます💦
    4か月のときはするまでは全く痛くなかったですか?

そうですね☺️❣️
    むぎむぎさんの話聞いて旦那さん優しいなぁって思います😊うちの旦那もそんな感じなんだと、嬉しくなりました!!!

• 6月5日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

さすがに4ヶ月の時は痛みはなかったと思います😭💦
    2ヶ月くらいまでは違和感や多少の痛みはありました💦💦
    もし、何もしていないのにまだ痛むようでしたら病院で診てもらうと良いかもしれませんね😢

女から誘うのってなかなか抵抗ありますが、お互い頑張って誘いましょうっ!笑笑

• 6月7日
♡海♡

優しい旦那さんだなーーーーーー
ほら脱いで って、笑
優しいーー羨ましいーーーー
奥さんにだけしてあげれる気持ちがあるって事は、女として見てくれてますよーー

泣くんやなくて笑ってあげてー

• こま

こま

コメントありがとうございます😭💓
    確かによく考えたらすごく優しいですね😭
    気づかせてくれてありがとうございます😊💓大切にします!

• 6月5日
メロンパン

すごーーーく思い合っているご夫婦さんだなーと思いました。素敵なご夫婦です。気遣って誘ってくるの嫌ですか?旦那さんの優しさですよ。まつげさんの事が大切だから気持ちに応えたくてする気遣いです。嬉しいことだと思います😊
でも、まだ痛いんじゃないかな?ってところは心配です💦婦人科で現在の様子を診てもらってもいいのかなーと思いますよ!

• こま

こま

ありがとうございます😭嬉しいです😭💓
    今日も疲れていそうだったので、おやすみって言ったら昨日はごめんねまたね❤️って言ってくれました☺️

やっぱり痛いの長すぎですか😭毎日じゃないんですが、、、

• 6月5日