※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
ココロ・悩み

旦那が他の女性にメールを送っていたことでショックを受けており、許せない状況です。同じ経験の方はどうやって許したかについて相談したいです。

携帯が変わって、名前が違いますが、元ちびママです。
妊娠中はお世話になりました。
頭が混乱していて、文章が読みにくいかもしれません( ˟_˟ )

昨日何気なく、旦那の解約しておもちゃになってる携帯を見てたら
うちの妊娠中に近所のスーパーの姉ちゃんに
「今度キスしようね(^ε^)-☆」って送ってるメールをみつけてしまった。
臨月の頃は「ゆっくり話したいなぁ」って送ってた。
女は既婚者で、あまり相手にしてないみたいだけど。
でも、うちと付き合う前に女から言い寄ってきてヤる手前までいったみたいです。
これって浮気ですか?
旦那を問い詰めたら「冗談やん」「実際には何もない」「毎日ビックマックばっかり食べてたら、たまにはフィレオフィッシュが食べたくなるやろ」「その時になんでそんなメールを送ったのか覚えてない」と言われました。
うちが怒ると「俺はしたくないけど、お前が離婚したいなら仕方ないわな」と。
離婚したいなんて言ってないのに。
今ショックすぎて娘を連れて実家に帰ってます。
旦那の事はまだ好きですが、ショックが大きすぎて許せません。
同じような経験をされた方は、どうやって許しましたか?

コメント

ちびた

多分浮気された事はありませんが、結婚して10年経って思う事なんですけど。
「許せない事」って誰といても何かしら出て来るんですよね。
お金の事、女の事、育児の事、嫁姑、DV・・・
私も決して平坦な10年ではなかったけど
「◯◯よりはマシ」って考えるようにしています。
勝手に家の金使い込んで借金していたのを隠されているよりはマシか。
とか。
それが、最終的に「この人がいない方がマシ」ってなった時が離婚なのかなと。
旦那の実家が借金で夜逃げ同然になって家族全員が狭いマンションに転がり込んで来た時も「誰かが自殺するよりはマシか。」くらいに思うようにしてやり過ごしました(笑)

例えば今回のケースならDV夫よりはマシか。とか、私なら思うと思います。
男なんかそんな感じで責めたってこちらの思うような答えはくれないし、第一こちらの気持ちを考えてくれるような人ならそんな事しません。
でも好きなら・・・これからも離婚はせず一緒にいようと思うなら
「許さない」宣言をした上で、これからどうしていくかを考えればいいと思います。
許す必要なんかないんです。最低ですもん。
私は何かしら償わせます。
相手の小遣いで高額のバッグを買わせるとか
休みの日に子供の面倒見させて1人で出かけたり
旦那が必死に働いてる間に美味しいランチ食べに行ったり。
何か一つ、「我慢してたもの」を発散させてもらいます。
それで、とりあえずは目を瞑る。
これからも一緒にいたいならば。
あと、他人にちょっかい出す暇もないくらい女出します(笑)

あんまり好き勝手やったら、こんなに大好きな妻と娘はいなくなるからねー♡と常日頃言っておけばいいかと。

私の母が「バカでもいいから、賢い女になりなさい」とよく言っていたのですが
本当に賢い女って、男が勝手に転がるんですよね。
真正面から責めても何も解決にならないので。
私なら一刻も早く自宅に帰って、何も無かったかのようにニコニコし続けて家事もいつもより完璧にやってやります。
調子に乗らせて、相手が「好き好きオーラ」を出して来たらこちらの勝ち。
繫ぎ止めるために必死にならせてやります。

• ゆめママ

ゆめママ

コメントありがとうございます。
    旦那からは妊娠中に喧嘩して、模造刀で殴られたりしました(笑)
    ことある事にお義母さんに報告をしたり
    妊娠中に借金が400万ある事を言われ、金遣いも荒くて毎月マイナスです😅
    なんでこんな人が好きなのか(笑)
    休みの日に子供のお世話をしてもらうのいいですね!
    それで少し前向きに考えてみます(^^)ありがとうございました!

• 6月5日
ゆな

離婚したいなんて一言もゆってないけどそれどういう意味?って聞いてみてはどうでしょう(´・ω・`)?

逆の立場やったら貴方は平気ですか?ってビックマックとか話に全く関係ないし、同じことしても自分責めれへん立場やで?って説明したら何も言えないとおもいます(´・ω・`)

謝ってもくれなかったんですか💦?
脅しじゃないですけどそういう感じなんやったら離婚するってなっても弁護士通して慰謝料、養育費等もらうし子供にも会わさないって強く言ったら考え直してくれるんじゃないでしょうか(´・ω・`)?
ゆめママさんが浮気と思ったら浮気です!

• ゆめママ

ゆめママ

コメントありがとうございます。

旦那に逆の立場ならどうするか聞いたら「嫌だ。キレる」と言われて、本人は口では反省している風だったのですが
    「やましい事がないし、実際には何もしてないからメールは消してないし、その事自体忘れてた。俺の親に見せたいなら見せろよ」と言われました😓

旦那に「ごちゃごちゃ言わんで、結論を言え。どうするんか」って上から目線で言われて「離婚とかになるとお前が悪者になるぞ」って言われ
    「実際に手出した訳でもないのに、こんなくだらん事で離婚離婚騒ぎ立てる気ならこっちも出る所出るで!って俺の親に言われるだけやわw」とか言われて、ちょっと意味わからないです。

「本当に悪かった。お前にいらん心配かけた。もうあの女とは連絡取ってないし、これからも絶対にないから」とは言ってますが、口だけでしょって思ってしまいます😓

• 6月5日
  • ゆな

ゆな

なにか旦那様ゆってることコロコロ変わってませんか??

親出てくる意味わからないです。
    夫婦の問題で親って謎です。

手出さんかったら何してもいいってことでしょうか??
    親が出てくるのが本当に意味わかりません。
    未成年ですか?ってなります。

• 6月6日