※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぴー
ココロ・悩み

埼玉県戸田市に引っ越してきた主婦が、気軽に話せるママ友が欲しいと相談しています。どのようにママ友を作ればいいでしょうか?

こんにちは!去年旦那の転職に伴い、埼玉県戸田市に引っ越してきました。気軽に話せるママ友が全くできず悩んでいます。都内に友人はいますが、未婚なのでしたい話もなかなか…(>_<)なので、日頃話せる大人は旦那とコープの配達のおじさんくらいです。たまに子供を遊ばせるような所にも行くのですが、他のママとは挨拶程度で終わってしまいます。
できれば育児の話やグチなども気軽にできるようなママ友が欲しいです。
みなさんはどのようにしてママ友ができましたか?

コメント

YR

ジモティでママ友募集したりしましたよ✨何人かよくあそべる友達できました!

  • しのぴー

    しのぴー

    ジモティってそういう事もできるんですね!ありがとうございます(о´∀`о)

    • 6月5日
deleted user

こんにちは!戸田の隣の市に住んでます🎵

児童館でママ友ができましたよ☺
人見知りなんで、最初はドキドキでしたが(>_<)

  • しのぴー

    しのぴー

    私も人見知りなんですよ…。やっぱり児童館行ってるとママ友できるってよく聞きますね。今度思いきって話しかけてみます。ありがとうございます!

    • 6月5日
A

こんにちは!私も隣の蕨市に住んでますよ♡
旦那の実家にふたり暮らしなので私も知り合いがいず毎日お家でこもってます!(´ー`)

犬を飼ってるので犬友達と隣のオバチャンが良くしてくれています!

私自身人見知りでお友達ができにくいのでもう流れに任せようと思います(T_T)www

まだ生まれてはいないのですけどねwww

  • しのぴー

    しのぴー

    蕨市なんですね!戸田市ですけど蕨近いです(^^)
    犬友達いいですね!お隣さんが良い方で羨ましいです。
    妊婦検診で病院に行かれると思うんですけど、病院でお友達ができる人もいるみたいですよ。お互い頑張りましょうね!

    • 6月5日
あにー

こんにちは!戸田市に割と近いのですが西川口に住んでいます!よければ仲良くしていただけませんか?( ˘ᵕ˘ )

  • しのぴー

    しのぴー

    西川口近いですね!
    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)戸田市は子連れママはけっこう多いんですけど、人見知りのせいもあってなかなかお友達ができなくて(>_<)

    • 6月5日
R

こんにちは!川口市に住んでます٩(ˊ࿀ˋ⋆)وよかったら仲良くしてください!

  • しのぴー

    しのぴー

    はじめまして!川口近いですね(^^)たまにララガーデンとか行きますよ~。
    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです!

    • 6月8日
  • R

    R


    ありがとうございます😊
    わたしもララガーデンいきますよ!
    子供同士の月齢も近いですね👶✨

    • 6月8日
  • しのぴー

    しのぴー


    ララガーデンの赤ちゃん本舗は広いし見やすくて良いですよね😊
    月齢も近いですよね!
    ちなみにMiさんのお子さんは離乳食はスムーズに食べてくれますか?

    • 6月8日
  • R

    R


    私も赤ちゃん本舗目的でよくいきます😊
    11ヶ月の赤ちゃんって
    どんな感じなんですか👶✨??
    うちはまだ寝返りとお座りだけです😂

    離乳食はだいぶむらがあって
    思うようには進んでないです😂
    最近やっと食べてくれるようになってきて二回食にしたところです!それでもまだまだ少ない方だと思います(笑)

    • 6月8日
  • しのぴー

    しのぴー

    うちの子は、お座りは最近上手にできるようになりました。つかまり立ちとつたい歩きは上手にできるようになって、まわりにある物は手にとって床に投げつけます(笑)
    「んーまー」とか「ないないない」とかお喋りも上手になってきました😊

    離乳食はなかなか難しいですよね💦
    うちの子は食べることは食べてくれるんですけど、好きじゃないとのけ反って嫌がります(笑)
    Miさんのお子さんもどんどん食べてくれるようになりますよ!

    • 6月8日
  • R

    R


    つかまり立ちや伝い歩きできるようになるとますます目が離せないですね!あっとゆうまに大きくなっちゃって嬉しいような寂しいようなですね😭💓

    私もはやく息子とおしゃべりできるようになりたいです!

    離乳食むずかしいです😭
    仰け反って嫌がるんですね!(笑)
    うちは嫌いなものだと全く口が開かないです(´× ×`)
    大人になっても離乳食食べてる人なんていないし!と焦らないようにしてます!(笑)

    • 6月8日
  • しのぴー

    しのぴー

    本当に目が離せなくって、転んだり頭ぶつけたりします💦
    大きくなるのもあっという間ですよね~。顔も産まれた時は旦那似だったんですけど、今は段々私に近づいてきました😅もう赤ちゃんというより幼児になってきたので、Miさんのお子さんくらいの頃が懐かしく感じます😊

    嫌いな食べ物だと口開かないですよね(笑)食べてくれないとイライラしてしまいますけど、私も焦らないように頑張ります!

    • 6月8日
  • R

    R


    もうあっとゆうまに歩き出しそうですね😊
    うちの子もそうです!(笑)最近私に似てるって言われることが増えてきました(笑)顔どんどん変わりますよね✨

    食べてくれないとイライラしちゃいますよね😭せっかく用意したのに〜って😭モリモリ食べてくれるといいんですけど、あかちゃんにして好き嫌いあると大きくなって大丈夫かな?って心配です(笑)

    • 6月8日
  • しのぴー

    しのぴー

    Miさんのお子さんもお母さん似になってきたんですね😄成長するにつれて顔も変わってくるのもかわいいですよね!

    離乳食は頑張って手作りしたのに食べてくれないとイライラも増します💦
    赤ちゃんもやっぱり好き嫌いあるんだなって思いましたよ(笑)たぶん慣れれば苦手なものも食べれるようになるんでしょうけどね~😅ちなみにうちの娘は、異常なくらい焼き芋が好きです😊

    • 6月9日
よう

初めまして!
私も戸田市に住んでます。
出産前に引っ越してきたので友達いないです。
最近支援センターなど行ってますが、ママさんとは挨拶程度ですよ。
なかなか難しいですよね〜(´・ω・`)

  • しのぴー

    しのぴー

    返信ありがとうございます!
    私も出産前に引っ越してきたので、共通点が多くて嬉しいです😊
    なかなか他のママさん達とお話できないですよね💦ようさんが行かれてる支援センターではもうママさん達の仲良しグループみたいなのはできてます?

    • 6月9日
  • よう

    よう

    仲良く喋ってる方と、お子さんと2人で遊んでる方と半々くらいですかね〜?
    私自身人見知りだし、同じくらいの歳のママさんいないしで全然喋らないです(笑)
    ママ友は保育園幼稚園行けば出来るかと思うので諦めました(笑)

    • 6月9日
  • しのぴー

    しのぴー

    そんな感じなんですね~。私も挨拶はできるんですけど、その後の発展はなかなか…(>_<)
    確かに保育園や幼稚園に行けばできそうですよね!ようさんはお子さんを保育園に預けるご予定あるんですか?私は預けて働きたいんですけど、空きがないらしいって聞いて💦

    • 6月9日
  • よう

    よう

    発展難しいです(´・ω・`)
    一言二言くらいしか喋らないです(笑)
    保育園預けたいですけど戸田市って待機児童多いですよね(´Д` )
    一歳過ぎてから途中入園の申し込みしてみようかと思ってますが入れる気がしないです…
    来年度まで待つしかないかなあと。

    • 6月9日
  • しのぴー

    しのぴー

    私は二言いけたら良い方です(笑)

    戸田市の待機児童凄いらしいですよね💦私もぼちぼち保育園の空き状況と就活の話を聞きに市役所に行ってみようかなとは思ってるんですが( ´△`)入れる気がしないですよね…⤵
    0歳の早いうちから動いてれば良かったかなぁって後悔してます😞

    • 6月9日
  • よう

    よう

    なかなか会話難しいですよね(笑)
    もう諦めです\( ˆoˆ )/
    息子が楽しそうならそれでいいです!(笑)

    私もまた市役所に相談行くつもりですよ〜(´ω`)
    まさかこんなに保育園に入るのが難しいなんて考えてなかったです。

    • 6月10日
  • しのぴー

    しのぴー

    そうですね(笑)子供が楽しいのが一番ですもんね😄

    保育園って入りたい時に入れるものだと思ってました💦ようさんも良いタイミングで保育園決まるといいですね✨お互い頑張りましょうね!

    • 6月10日