※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てていて、授乳間隔について悩んでいます。授乳後に眠らず、授乳➡︎泣く➡︎うとうとするサイクルで昼寝が短いため、授乳が続いています。授乳間隔をどうしたら良いかわかりません。息子は80mlのミルクをよく飲むそうです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
完母で今一時間半〜2時間おきに授乳してます。授乳のタイミングについてなんですが、寝ぐずりがあって授乳後すぐ眠ることはなく、おっぱい➡︎泣く➡︎うとうとするとゆうサイクルなんですが昼寝を30〜一時間しかしないため起きたら抱っこしてまた授乳ってゆう感じになってしまってます(´・ω・`)
今の時期ならこんな感じで良いんでしょうか?授乳間隔を空けるのはどうしたら良いのかわかりません。
ちなみに息子はちょい飲みなのか母乳を飲んでない状態でミルクをつくって飲ませてもよく飲んで80mlくらいです。

コメント

amiri

欲しがるだけあげたのでいいと思います♡
神経質になってしまいますよね。゚(´இωஇ`)゚。
間隔、私も気にしていましたが1ヶ月の頃はもぅ欲しがるだけあげるでいいとおもいます♪おいおい、リズムをつくってあげたのでいいと思いますよ♪

  • N2

    N2

    コメントありがとうございます!
    リズムはどうやってつけましたか??

    • 6月5日
  • amiri

    amiri

    つけようと思ってリズムは付けてません😊
    おっぱいが張るタイミングと欲しがる時がだんだん同じになってきてだいたい間隔は掴めるようになります♡

    • 6月5日
  • N2

    N2

    早くリズムついて欲しいです(´•ω•`)!!

    • 6月5日
ママ

その頃は私も1時間半から2時間おきに授乳していました!
間隔は赤ちゃんが成長してたくさん飲めるようになると自然とあいてくると思います(*^^*)焦らなくても大丈夫♡

1度にたくさん飲める子、ちょくちょく飲む子と個性があるみたいです。
娘はちょくちょく派みたいで、最近ようやく3時間おきになりました〜(o^^o)

たろたろちゃん♡

私も生後1カ月の男の子のママです!
うちも授乳間隔が1時間半〜2時間です😭たまーに3時間…
夜中は一度グズグズ始まったら1時間起きが4時間くらい続く時もあります😰早く間隔と言うか、リズム出来れば嬉しいですよね〜朝までぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです。。笑
今日は一日中抱っこ抱っこで、寝たと思って置いたら泣く😂今左手で抱っこ、右手にスマホです!笑
ご飯作れない〜笑