※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日、夜120mlの完ミで授乳間隔が3時間変わらず。もう少し寝てくれるか心配。まだ先でしょうか。

生後1ヶ月と10日です。
完ミで、夜は120mlあげているのですが、授乳間隔が全然変わりません。きっちり3時間か3時間弱くらい…
夜通し…とは言いませんがもう少し寝てくれるようにならないかなぁと思ったりするのですが、まだ先ですかね…?

コメント

ふか

うちの子もそのくらいでした!
寝ない子だったのもあるとおもいますが5.6時間あくようになったのは5ヶ月頃だった気がします、、

🦖👶✨

1ヶ月のときは昼も夜も3時間おきの腹時計でした😂
2〜3ヶ月で夜の腹時計が鈍くなり始めました🤔

はじめてのママリ🔰

うちの場合は2ヶ月になったくらいから夜は4〜6時間寝てくれるようになりました!
昼間はまだ3時間です👶

麦わら帽子🔰

1ヶ月はまだ3時間くらいだった気がします🥺
うちの子は3ヶ月頃から少し長く寝てくれるようになった記憶があります🥰

みい

まさにそんな感じでした!!
参考までに!
2カ月に入ってから夜通し寝るようになりました!
日中140mlで寝る前だけ160〜180飲ませてます!
日中とミルク量をかえてないのなら変えてみたらもしかしたらぐっすり寝てくれるかもしれません☺️
お風呂上がりで喉が乾いてたら余計にお腹すくのが早くなると思うので😊

60バァバ

それだけ寝てくれるなら優秀ですよ。 少しづつ日中起きてる時間が増えてくるので、日光浴したり歌ってあげたりマッサージしてあげたり、いろいろな遊びをしてあげてくださいね~。