※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

足がつり出して、声を出さないと耐えられないほどのこむら返りについて、対処法はありますか?

明け方のこむら返りがすごいです>_<
目覚めた瞬間足がつり出して、最近は声を出さないと耐えれないほどです>_<何か対処法はあるのでしょうか??

コメント

ななママ 

緊張状態が続いたり水分不足でなりやすいと聞いたので、なるべく穏やかに水分を採る生活を心掛けてみては(^-^)??
妊娠中はなりやすいですし。

ハウル

私は目覚めたときに、伸びしちゃうとこむら返りしちゃいます。
伸びしないようにしようと思うんですが、起きた瞬間、いつもしちゃって後悔です(>_<)

ayaさんは伸びとかじゃなく、痛くて起きちゃう感じですかね?

いずれにしても、痛いですよねー(>_<)

RMまま♡

私も妊娠中、明け方がいつも恐怖でした(>_<)
足の親指をギュッと掴むと治ると聞いたので、旦那を起こしてやってもらっていました!自分では痛くて身動き取れないので…。
すーっと痛みが消えていくことが多かったです(*^^*)

♡

着圧ソックスを履いて寝てる日はこむら返りしなかった気がします💪

ひとみ

カルシウム不足とかじゃないですか?
違ったらすいません(°_°)w
私も中期に2〜3回なりました悶絶しますよね後期はなぜかなってません( ゚д゚)

• ひとみ

ひとみ

マグネシウムとカリウムでしたorz

• 6月5日