※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
子育て・グッズ

大阪市内から泉佐野市に引っ越しを考えています。車や免許がなく、自転車のみで不便ではないか心配です。2歳10ヶ月の子供と、妊婦です。熊取に引っ越し予定で、周辺の施設や情報を知りたいです。友達も作りたいです。

初めまして!大阪市内から、大阪府泉佐野市に引っ越しを考えてるのですが、車は無く、免許もありません。自転車のみなのですが、不便ですかー?2歳10ヶ月の子供と、お腹の中に8ヶ月の子供のいる妊婦です。
泉佐野よりも、熊取よりに引っ越し予定です!
泉佐野付近に住んでいる方、詳しい方ぜひ教えてほしいです!
近くに小児科や、スーパー、保育園、幼稚園ってありますかー?!

引っ越しすると知り合いもいないので、お友達もできたらいいなーと思っています!
宜しくお願い致します!

コメント

なな

私は今は泉佐野市に住んでませんが
一年前に住んでました。
熊取駅周辺などは
坂が多いので大変だと思います。
熊取駅付近だと、イオンがあり、
スーパーはあります。
幼稚園、保育園なども
駅周辺ですと近くにあったと思います。
ただ、場所にもよりますが、
すごく栄えてる方ではないので
夜道などは少し暗いですし、
近くに体育大学があり
そこの大学生と高校生の自転車や
原付きなどがたくさん通っており
あまりマナーがよろしくなく
朝や夕方などは少し危ないかも知れませんので、気をつけてください。

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ご返信ありがとうございます😊
    坂が多いのですね?!それは知りませんでした!
    駅近くというわけではないのですが、夜道はなるべく外には出歩かないようにしたいと思います!
    御丁寧にお答えいただきありがとうございます😊
    週数が凄く近いですね(^ ^)
    8月末頃の出産予定ですか?☺︎

    • 6月5日
  • なな

    なな

    駅が遠いと南海バスなどもあるので
    せびご利用してみてください⭐
    ただ少し大回り気味なんですけど、、
    田舎ですが、空気もよく
    いいところだと思います!
    あと、私の好みなんですが、熊取には
    「つろぎ」というカフェがあり
    古民家風でおしゃれで美味しいので
    すごくおすすめです(ちょっと高めですが😖)
    私も思いました!笑
    一応、予定日は25日なんです😊

    • 6月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    バスもあるのですね?!
    引っ越した際はつろぎぜひ探してみます!☺︎
    ほんとに予定日が近いですね😊
    あたしも20日なので大差ないですね😊
    出産頑張りましょうねー!
    ちなみに今は全く違うところにお引っ越しされたのですか?

    • 6月5日
  • なな

    なな

    一応、バスもありますが
    少し大回りなんです😵
    今、他の方に回答されてるのを
    見ましたが、井原里との間でしたら
    幼稚園は少し遠いですが
    保育園が近いと思いますよー!
    それと井原里の駅の近くに
    いこらもーるというショッピングモールもあります⭐️
    じゃあ、本当に近いですね!
    違うところというか、
    大阪市の住吉の方に引っ越しました。

    • 6月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    いこらもーるというショッピングモールは外観だけチラッとみましたー☺︎
    家からいこらもーるまでは、3キロほど自転車では少し距離があるかもしれないですね(・・;)

    住吉に引っ越されたのですね!
    色々都心部も近く便利ですよねー?☺︎
    あたしも今生野にいます(^ ^)

    • 6月5日
みちママ★

熊取と佐野ぢゃ多少違いもあるし不便があるかもですー💦自転車だけぢゃキツイかも💦
大学があるので原付がほんと沢山なので危なっかしいです。
買い物に関しては万代もあるし、しまむら、アベイル、バースデーもあるので問題はないと思いますが('∀`)
妊娠8カ月ですが、産院は変られても大丈夫なんですかー?

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ご返信ありがとうございます(^ ^)熊取また12分、泉佐野まで、徒歩20分って所なので自転車だと、10分くらいなのかなー?と勝手に想像していました(・・;)
    産院は実家の方で出産予定なので、大丈夫です(^ ^)
    万代や、しまむら、アベイル等、結構あるんですね(^ ^)
    ドンキホーテの入ってる施設のところですかね?
    質問ばかりで申し訳ないですm(__)m
    みちママさんは泉佐野近辺なのですか?☺︎

    • 6月5日
  • みちママ★

    みちママ★

    そうなんですねー(^^)
    ドンキホーテがある所ではないですよ~、あそこは、いこらも~るって言います♩
    しまむら等ある所は熊取のジャンボスクエアって言う名前やったような…?曖昧で申し訳ないです(笑)
    あたしは泉佐野の隣になりますー(^^)すごく近いです★

    • 6月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    いこらとーるは真逆って感じですかね?
    ジャンボスクエアって熊取の駅周辺ですかー?
    いえいえご親切に教えていただけるだけかなりありがたいです😊
    ぜひ引っ越した際は仲良くしていただければ幸いです☺︎

    • 6月5日
みちママ★

そうですね~いこらも~るは泉佐野になるので、井原里駅の下りになります!
ジャンボスクエアは熊取駅から近いと思いますよ~('∀`)
いつ頃引っ越し予定なんですか~?

  • ぴょんす

    ぴょんす

    さっそくジャンボスクエア検索したところ出てきました☺︎
    自宅予定地の2キロ程だったので自転車でもいけそうですね☺︎
    早ければ7月〜7月末の予定です😊

    • 6月5日
  • みちママ★

    みちママ★

    まだ自転車乗られてるのですかー😵?
    私も妊娠8カ月です('∀`)近くやし親近感湧きますねー🤗出産前の引っ越し大変ですが気をつけてくださいね( ; ; )

    • 6月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    ご返信遅れてすみません!
    はい、子供保育園に行っていて、あたしも朝仕事があるので、時間がなく、自転車は必須ってところです(_ _)
    ありがとうございます😊
    ほんとに出産もすごく近くですし、引っ越しも7割決まりなので、仲良くしていただければ幸いです☺︎

    • 6月7日
  • みちママ★

    みちママ★

    そうなんですねー('∀`)!
    引っ越してきてくれたら嬉しいです😆とか勝手に思ってます(笑)ママ友なんて特にいないので(笑)こちらこそ仲良くしていただけたら幸いです~(ノ∀\*)

    • 6月7日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    私もママ友はいません(・・;)
    知らない土地でもありますし、子供通しも年が近いので、親近感もあり仲良くしてくださいねー☺︎

    • 6月8日
ハッピーにぃま

今は熊取ですが、引っ越しされるところは元地元です😆
熊取と井原里の間なら、自転車でも住んでいけますよ☺
ジャンボスクエア熊取やいこらも―るは今でもしょっちゅういってます😃
体育大学から熊取駅までは学生の原チャリがすごいです😅
私は子どもが9ヶ月なんですが、最近は車でお出掛けしています😃

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ご返信ありがとうございます😊
    本当ですか?!☺︎
    自転車でも住んでいけると聞いて安心しました!
    免許すらもっていないので、車を買った所で、2人目も生まれますしまだまだ免許もとりにいけないなーと思っていましたので☺︎

    ぜひ引っ越す予定ですので、宜しければ、仲良くしてくださいね😊

    • 6月7日
にゃんちゅー

泉佐野の高校に通ってました!当時はチャリ通でしたが、みんな18歳になって免許取るのが当たり前なくらい車ないと地元では仕事出来ない感じでした😅
家が駅から近くだと遠出も出来そうですが、バスと電車を乗り継ぐと子どもさんを連れて行くのは大変かと思います。
住む場所にもよると思いますが、私の近所は家庭に一人一台車がないと通勤が出来ませんでした😅

坂道が多いので、電動自転車がいいと思います😄

結婚前は市内で一人暮らししましたが、市内の駐車場ってめちゃくちゃ高いですよね😓
泉佐野で外出先で駐車場にお金払った事ないので、ビックリしました😂😂

車あると不便はないと思います。
子ども連れて自転車乗ったことなくて、車ばかりなので、私には想像できないです😅

回答になってなくてすいません😓

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ご返信ありがとうございます😊
    やはりある程度でるには車あった方が便利ですよねー!駅はそんなに遠くないと思います?ので、なんとかなるかなー?程度に思っています(・・;)

    自転車はもう持っていて、しかも電動ではないのです。。。(・・;)
    市内の駐車場場所によってはめっちゃ高いですよー!

    やはり少ししんどいかもしれませんが、頑張ってみます☺︎
    ご丁寧にありがとうございます☺︎

    • 6月7日
はるぴょん( ^ω^ )

こんばんわ!
わたしは熊取にすんでます!
場所もどこら辺かによりますが
私でよければわかる範囲内ですが
相談にも乗れたらなとおもいコメントしてみました😊

  • ぴょんす

    ぴょんす

    こんにちはー☺︎
    ほんとですかー٩( ᐛ )و
    すごーく、助かります❤️
    来週の三連休で引っ越しするんで是非仲良くしていただければ幸いです☺︎

    • 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    全然私でよければ(∩˃o˂∩)♡
    引越し大変ですねー😭💧💧😢

    • 7月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    お腹が大きいけど、引っ越し頑張ります☺︎
    熊取の近くに小児科ってありますかー?☺︎
    買い物(スーパーとか)
    ってオススメありますか?
    ここ安いとか、新鮮?だとかありますかー?☺︎

    • 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    自分は古谷こどもクリニックってとこしらべていってます!
    人気みたいでしたので!
    行ってみると先生もいい人ですしいい感じです!

    買い物は業務スーパーもありますし
    まぁわたしはもっぱらイオンですが😂

    • 7月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    やはり古谷こどもクリニックが良いんですねー!
    近々上の子の予防接種があるんで行ってみたいと思います☺︎
    業務スーパーで26号線沿いですかー?
    熊取から、少し行ったところに万代もありますよねー?
    イオンまで行きたいんですが、チャリだと坂がしんどそうだったので(笑)
    色々ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    いいとおもいます!
    わたしはもー上の子も下の子もそこです!
    万代ありますよ!
    業務スーパー26沿いにあります!
    最近できましたよ!
    ってゆっても1ねんとか😆😆😆

    • 7月6日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    ではぜひそこの小児科に行ってみますね☺︎
    最近できたんですかー?一年ってでも最近ですねー!
    なんか直売店的なお店と合体してますよねー?
    外観しかみていませんが。。。

    はるぴょんさんは専業さんですか?☺︎

    • 7月6日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    はい!
    先生サバサバしてて子供にも優しいですし
    自分はあってました☺️
    そーですね!めっちゃ最近です!
    直売的なお店と合体してるかわわかんないです😂
    そこのスーパーは行ったことないんで😳

    自分は専業主婦してますけど
    保育園にいま申請だしてて入れたら仕事探してする予定ですよ☺️☺️

    • 7月8日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    ご返信遅れてしまい申し訳ございません!
    機種変したら、こちら利用出来なくなってしまって、新しいアカウントを作り直しました!
    泉佐野に引っ越ししてきましたー!
    早速子供が風邪をひいてグズっているので、病院に行こうと思いましたが、今日は休診だったみたいで、明日いってみます☺︎
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    おはようございます!
    機種変したらなにかと不便ですよね😭💧💧💧
    ぁ、そーなんですよね水曜休みなんですよね😱😱😱
    でも無事引越し終わってよかったです☺️☺️🤥

    • 7月19日