※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
家族・旦那

みなさんは義母に子どもの爪を勝手に切られたらどう思いますか?うちの義…

カテゴリーが違うかもしれませんが...
みなさんは義母に子どもの爪を勝手に切られたらどう思いますか?小さなことを聞いてすみません^^;
うちの義母は爪が伸びているねと言って勝手に切ります。
最初から少しいい気はしなかったのですが、爪伸びてることに気づかなかったわたしが悪いし、切ってくれてるんだから感謝しよと思ってました。でも今日また切られていてあとでよく見ると深爪の上に指の皮まで切られたようで指の先が赤くなってました...正直もうやめてほしいと思います。
爪が長くならないよう定期的に切るように努めます...
皆様は勝手に子どもの爪を切られたらどう思いますか?

コメント

りか

ありがたいなー、でもその前に気づかなくてすみませんって感じになるかもです(^_^;)

• はあ☆

はあ☆

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね。わたしが定期的に切ってないからいけないんですよね>_<気をつけようと思います^^;

• 6月4日
mikko♡

深爪になるレベルは困りますね…。
丁寧に切ってくれるなら感謝です(笑)

• はあ☆

はあ☆

そうなんですよねT_T子どもが動くからっていうのもあるかもしれないのですが...
    今後は定期的に切ろうと思います^^;

• 6月4日

私はいい気はしないですね、危なっかしいし(>_<)

それは私が義母のことが苦手だからかなとも思います(^_^;)
義母のことが好きでとても信頼していたら、ここまで嫌な気にはならないかもな。。と思います(^_^;)

• はあ☆

はあ☆

いい気しないですよね^^;でもわたしの場合は子どもも義母に懐いているし良くしてもらっているのでどちらかというと好きなのですが最初からいい気しなかったです^^;
    今後は気をつけようと思いますT_T

• 6月4日
ハウル

なんとなく、はあ☆さんがちゃんと切ってても切りそうな感じしました。

義母さんに会う前に必ず切るとか?して防ぐしかないかな(>_<)

• はあ☆

はあ☆

そこまでされたらかなり嫌悪感抱いてしまいますT_T
    その対策実践してみます!アドバイスありがとうございます(^^)

• 6月4日
向日葵

辞めて欲しいです。
老眼であんな小さな爪を切らないで!危ない!って思います😭
しかも、子供が痛い思いしたかもと思うと可哀想だし腹たちますね👹

• はあ☆

はあ☆

そうなんですT_T切られてる途中に急に怒りだした感じがあったのであの時痛かったのかなって思うと子どもがかわいそうで...そのあと義母に腹が立ってきました(−_−#)もう切られないように気をつけようと思いますT_T

• 6月5日
ママサウルス

生まれてはじめての爪切りをされました。寝てていいわよ、と言われて寝たた隙に…。

爪切りに限らず、親をさしおいて「勝手に」は嫌だと思います😤💨

• はあ☆

はあ☆

生まれて初めての爪切りをされたなんて...
    それは怒りを通り越して悲しくなりますね...

勝手には嫌ですよね>_<
    これからはそんなこされないように気をつけようと思いますT_T

• 6月5日
lii

私は勝手に娘のことを断りなしに何かされるのが嫌なので、嬉しくないです☹
そういうことをしないタイプではありますが
もししてきたらはっきりやめて下さいと言っちゃいそうです!

• はあ☆

はあ☆

やっぱり勝手にというのはいい気しないですよね...わたしもはっきり言えるといいのですが言えないタイプでして...
    言えないからこそ未然に防ぐように努めます^^;

• 6月5日
  • lii

lii

特に私自身ネイリストですので😂🙌爪に関してはやらないでほしいww

爪きりすぎて炎症起こしひどいと大人でも熱出る人いますし。。血が出てバイキンも入ったらやばいですもんね!!

• 6月5日
  • はあ☆

はあ☆

そうなのですね!それは絶対に勝手にされたくない分野ですね^^;

えーT_Tそんなことあるんですか...
    子どもだと砂とか泥とかなんでも触るし心配になってきました(*_*)少し気をつけて見ていてあげようと思います>_<

• 6月5日
マッドハッター

丁寧にやってくれるかどうかで判断します(笑)🙌

• はあ☆

はあ☆

やるからには丁寧にやってほしいですよねT_T

• 6月5日