※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が便秘で困っています。便秘になった時の対処法を教えてください。

生後10ヶ月の娘が便秘になってしまいました。ウンチをすると踏ん張っている時、痛いみたいでとても泣きます😭今日で出なくなって2日目です。。便秘になった時なにをしたらいいですか?😭

コメント

egg

11ヵ月ぐらいで便秘になったときドラッグストアで赤ちゃん用の浣腸かってきてやりました🙂

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😳綿棒浣腸してもでないので浣腸試してみようと思います😳😳

• 6月4日
  • egg

egg

私も綿棒浣腸やってみましたが効果なく😭

一歳未満は液を半分だけとか説明書に書いてあったと思います!🙂

不安なら病院でもやってくれると思います🙂

• 6月4日

綿棒浣腸か、ドラッグストアなどに売っているイチジク浣腸してみてはどうでしょう?

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊昨日の夜は旦那がオリゴのおかげっていうの買ってきていて、それを飲ませたおかげか朝には少しずつ出てきてました😳まだ痛そうにはするので様子見ないといけないですね💦

• 6月5日
el

痛そうにしているなら、病院連れてってあげてお薬出してもらったほうがいいかもです(´;ω;`)友達の子供ですが、💩かたくてきばって痔になったこともあって、病院で💩やわらかくする薬出してもらってると言ってました。

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊え!子供なのに痔って大変ですね!😭うんち柔らかくする薬があると助かりますね😳

• 6月5日
ゆっきーやん

赤ちゃん用のヨーグルトを食べさせたらうちの娘は出ました!
あとはベビーローションを染み込ませた綿棒でお尻の穴をツンツンすると出やすくなりますよ!

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊ヨーグルトもいいですね!😳試して見たいと思います😳

• 6月5日
うーたん

バナナとか牛乳飲ませたらでますよー

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊離乳食あげないほうがいいのかなって思ってたんですけど、バナナあげてみたいと思います😳!

• 6月5日

水分たくさんとってますか?
うちの娘毎日1L以上ときには2Lくらい水分とってますが…
おかげで毎日3回くらいお通じあります

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊3回はすごいですね😆水分不足だったかもしれません😭

• 6月5日

退会ユーザー

出過ぎてやばいですwwww
    食べたのすぐ出てる?ってくらいに毎日たくさんウンチしますー!
    水分取るのが少ないとやっぱり硬いのがちょこっとしか出ないとかもあるので、水分大事かと!

• 6月5日
あーちゃん

家の子も便秘でいきんでも硬くて出ず、泣いていました(>_<)
かわいそうだったので病院に行って、うんちが柔らかくなるお薬もらってます!

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊便秘何日目に病院に行ったんですか?😳😳

• 6月5日
ゆーたんママ

うちも便秘で同じような感じに
なったことがあります。
1週間でなくて綿棒浣腸もりんごもヨーグルトも色々試してもだめで病院行って浣腸してもらいました。
早めに行けば良かったと後悔しました😅

色々試してもでないようなら
早めに病院行った方がいいですよ!
相談にも乗ってくれます!

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊そうですよね😭出ないし出る時痛いのに無理に自分で出させるのもかわいそうですよね😭早めに行きたいと思います💦

• 6月5日
とさ♪

赤ちゃんの便秘は3〜5日以上出ない時だと聞きました。
うんちが固くて泣いてるなら、便秘と言うより、水分不足だと思います💦

浣腸やお薬など試してみる前に、水分摂取量増やしてみるのがいいかもしれません✨
それでも改善されなければ上の皆さん仰ってるような方法でも良いかもです。

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊
    水分不足だったかもしれません😭😭お茶とか白湯沢山飲ませてたので朝には少しずつ出てきてました😭

• 6月5日
トモナ

うちの子も気張って出す時に泣く時があって小児科の先生に相談したら、体重分の水分摂って。と言われました。うちは体重が7kg台なので700ccを目安に飲ませるようにしたら出るようになりました‼️
始めはお薬も併用してましたが今は無くても3回〜4回は出てます😅
また、バナナとヨーグルトは毎日食べているのと、卒乳したのでフォロミもあげています。

• なーち

なーち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり水分とらせないと便秘なるんですね💦あまりに泣く娘に申し訳なくて反省しました😭😭
    バナナとヨーグルトは朝ごはんとしてあげた方がいいでしょうか?😳😳

• 6月11日
  • トモナ

トモナ

泣いて訴える事しかできないから分からないですよね😭

私は朝昼夜のどれかの食後に1つあげてます😄例えば、
    朝ご飯➕ヨーグルト
    昼ご飯➕バナナ
    みたいな感じです。

• 6月11日
  • なーち

なーち

なるほど!!!私もそうしてみます☺☺教えていただいてありがとうございます☺♡

• 6月11日