※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

9月に結婚式を挙げます。しかし、最近小さなことでも喧嘩してしまってム…

本当に小さい子とかもしれませんが聞いてください( ; ; )
9月に結婚式を挙げます。
しかし、最近小さなことでも喧嘩してしまってムキになってしまったあまりじゃ結婚やめる!?
って何度も言ってしまいます。
あとで後悔してしまうのですがどうしても言ってしまって(;_;)

さっきも昔のiPadを見ていたら元カノとの写真がありキスしてるのもありました。
ずっと触ってないものだったので消し忘れっていうのはわかりますが本当にイライラしてしまって。
言ってはいけないことをたくさん言ってしまいました。
結婚式までは遠距離なので離れてるぶんモヤモヤはお互い嫌なのに。

結婚する前からも小さなことでこんな喧嘩ばっかりだとこれから先まずいでしょうか?(;_;)

コメント

あーちゃん

準備も大変だし、離れてて寂しいですよね。
マリッジブルーですかね(´・_・`)

たくさん喧嘩しても仲直りしてますか?
彼は、ゆうさんのことしっかり受け止めてくれますか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(;_;)
    ちゃんと仲直りしています!
    でもその度にもう言わないって決めて言ってしまうので、、、。
    毎回受け止めてくれます(;_;)
    私が甘えてますね(;_;)

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

優しい彼ですね☺️

でも、元カノの写真はきついですね!使ってないからといってもいい気はしないです。
    うちの旦那は、片思いしていた相手から貰った手紙とかプレゼントとか持ってましたよ!
    捨てろよ!って思いましたが、男の人は気にしないみたいですね。
    私が同じことしたらどうするの?って聞いてもその時にならないとわからない✋って言われて、話になりませんでした😂笑

結婚生活は思いやりが大切です❤️
    大好きな彼のことを思って、自分がされたら…ということも考えてみてくださいね☺️

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

本当にムカつきました!
    あーちゃんさんはその時にならないと分からないって言われた時にムカつきませんでしたか!?😳
    今彼と今日のことを話し合ってましたがお互いのことをもっと考えようって話になりました!

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

めっちゃむかつきましたよ!!
    は???って感じでした😬
    なんでそういう想像ができないのか理解不能でした!笑

仲良く、寄り添い会ってくださいね❤️

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

男って女が思うほど何も考えてないんですかね??😳😳
    あーちゃんさんからのコメントでだいぶ前向きになれました!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

多分考えてないですよね!!
    いいような、悪いような…ですけど。女が考えてしまう分、男が考えてなければそれはそれで上手くいくときもあると思います☺️
    2人で考え込んでても上手くいかない、というか。考えて欲しいけど、マイナスなことばかり2人で考えてても良い方向には行かないから、そういうとき言い方悪いですが単純な人が相手だと良いのかなぁ☺️って思います❤️

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

マイナスにいつも考えてしまうのでもっと気楽に考えようと思います😊✨
    ほんと自分が単純な人になるぐらいになろー👌笑
    本当にありがとうございます😆

• 6月5日
sakusachi

彼も同じくストレスを抱えてると思います。でも言ってはいけない言葉はイライラしてても言ったらダメです。
喧嘩、ではなく冷静な会話が出来るといいですね(><)
私は中身が男性的なので、結婚前にあまりもヒステリックにされたら離れたいと思っちゃいます。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    彼も同じ気持ちですよね(;_;)
    これからは冷静な気持ちで会話できるように心がけます!

• 6月4日
m♡

小さい事じゃないですよ😭
わたしも元カノとかの見てしまったらショックで立ち直れません。。
わたしは結婚前に女の連絡先消させました🙌(わたし自身かなりの、束縛野郎です(笑))
もぅこればかりは旦那さんに理解して受け止めてもらうしかないですよね〜💦

わたしは結婚して喧嘩さらに増えました(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    実は私も消させました笑
    私も彼も束縛なんです!
    でもお互いの気持ちをちゃんと考えないといけないですよ(;_;)

• 6月4日
A

昔の携帯に関してはなんとも思わないですけど気になるのなら決してって言います。
過去は過去でそんなこと掘り返してたら霧がないからです……。

ふと、思うのは旦那さんも相当なストレス抱えてると思います……。結婚式やめるって言われて多分旦那さんが何かが切れた時に辞めるって言ったらどうしますか?

それと今はそれで済んでることがこれからはもっといろんな事で喧嘩する度にそうなるのなら結婚自体後悔してしまうと思います……

今まで何度も結婚やめる?って言ってて
旦那さんそれに対してやめるって言わないのが凄いなって思いました。

実際男の人って過去に囚われないと思うので
写真とか気になる事は嫌味っぽく言わずに消してほしいと伝えてみたらどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    そうですよね。その後に後悔しても遅いですよね(;_;)
    ちゃんと自分の気持ちを伝えるようにします(^^)

• 6月4日
みるく

結婚式を無事に終えたあとは、何かことあるごとに「じゃあ離婚する?!」が口癖になりそうだなぁと思っちゃいました。

結婚式は特に揉め事が多いですよね。でもうちの夫婦はまったく揉めませんでしたよ。例えば食事に関しては旦那の意見を尊重し、代わりにテーブルコーディネートは私の意見を尊重してくれ、、というように、お互いがお互いのこだわりポイントを理解して譲りあえたからだと思います。
すべて自分の意見が通ることはまずありませんし、逆にすべて彼の意見を通すことはないと思います。お互い譲り合いが、大事かと思いますよ。

どうしても言ってしまう、、とのことですが、それは言い訳にしかなりません😓大事な彼と離れたくないのなら、自分の欠点も直していく努力が必要だと思います。
結婚式、うまくいきますように✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    ですよね!
    このままじゃダメですよね(;_;)
    どうしても言ってしまうは言い訳ですよね(;_;)
    ちゃんと自分を見つめ直します。

• 6月4日
fresh

私は結婚してから喧嘩増えましたよ(笑)
価値観の違いとかも目につくようになって、小さいことが許せなくなりました。
所詮他人だからなぁと思い、自分も含め完璧な人間なんていないので諦めてます。
結婚したから幸せとは限らないです…。少なくとも私はそう学びました(^^;
なんかこれから結婚する方にマイナスな意見ですみません(。>д<)
十分に彼に自分の気持ちを話してください。
夫婦って会話が大事です。
あとお互いを思いやれたら最高ですね(^^)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    喧嘩してもちゃんと話してお互い分かり合えるようにします!
    お互い思いやる気持ちを持ちます(^^)

• 6月4日