※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
家族・旦那

妊娠、結婚報告を改めてお互い両親に挨拶しに行くんですが、頑なに彼側…

妊娠、結婚報告を改めてお互い両親に挨拶しに行くんですが、頑なに彼側の両親への報告を先にしたいと言われます。普通は彼女側の両親に報告するのが普通ですよね?

コメント

mana

はじめまして!
うーん、私も普通は彼女側の両親への挨拶が先かと思います。彼としては嫁をもらう立場ですからね、、
予定が合わないなら仕方ないですが、そういう理由ではなさそうですもんね?😅

• ねねちゃん

ねねちゃん

初めまして。
    コメントありがとうございます。

妊娠の不安もあって、自分の両親には軽く話はして改めて挨拶と今後の話はすることを伝えてあります。
    予定が合わないとかではなく、私の両親はいつでも大丈夫だと思っているのか、自分の両親の予定ばっかり押してくるんですよね。

• 6月4日
  • mana

mana

こうじゃなきゃダメっていう決まりはないですが、やっぱり彼には男らしく まずはねねちゃんさんの両親へ挨拶して欲しいっていう気持ちになりますよね( ; ; )

ねねちゃんさんの気持ちを彼に素直に伝えてみては?😊そして彼がどうして彼の両親に先に挨拶に行きたいのか理由を聞いて…💡

ご両親への挨拶がんばってください☺💕
    そして 妊娠おめでとうございます!

• 6月4日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

わたしひとりっ子なので親的にもちゃんとして欲しいだろうなって言うのがあって…。
    話してみるのが一番ですよね!

ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月4日
ふわり

婚約指輪とかを用意するって感じなら彼が1人で彼側の両親に1人で言うっていうのもありかと思いますが、妊娠結婚報告ならお嫁さんを貰うので彼女側が先だと思います。もしくは両家で集まる場を設けて一気に両家顔合わせで報告っていうのも手ですよね🤔✨

• ねねちゃん

ねねちゃん

婚約指輪とかを用意してる様子は一切ないんですよね…。まだ安定期に入ってないので不安が大きくて、一応自分の両親は妊娠してることを知ってはいますが、挨拶も後回しで親的にも不安でなかなか相談しにくいですよね。

• 6月4日
とみーおばちゃん

彼のご両親の所に
先に挨拶に伺っても
いいと思いますよ😄
相手の両親も
その方が先が見えて
動きやすいと思いますし
普通の結婚のお話だけなら
お嫁さんの方に先に
ご挨拶に伺っても
問題ないと思いますけど😄

• ねねちゃん

ねねちゃん

彼の両親には何度もお会いしたこともあり、食事をしたことがありますが、自分の両親には1度も彼が会ったことが無くて、最近夢で私の両親から反対される夢を見るみたいで行きたくないっていうのもあるのかな…なんて思ってしまいます。

• 6月4日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

なるほどー。
    彼がへっぴり腰なんですね!
    行きやすいように
    親御さんにお話してあげて
    助け船を出してあげるしか
    無さそうですね😅
    それか、男性も
    嫁に貰うって凄い
    重い物なので
    意見を尊重してあげて
    先にご挨拶を済ましたら
    挨拶に行かないといけない
    状況になると思いますし。
    どちらかですね⤵

• 6月4日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

私よりもどちらかと言うと女っぽいというか頼りなくて…。
    そうですよね、なかなか難しいですよね。

• 6月4日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

そうですね😅
    お二人共に成人してるので
    あれば
    謝罪とかはいらないと
    思いますし
    妊娠に関しては
    お互いが悪いですから
    いい話し合いができれば
    いいですね😄
    おめでとうございます!

• 6月4日
みるく

特に決まりはないと思いますよ😅

• ねねちゃん

ねねちゃん

ならいいんですが…。

• 6月4日
  • みるく

みるく

どういう事情があって、彼氏さんが自分の親を先にしたいかはわかりませんが、、その理由は聞いてみましたか?
    男性っていざという時にオロオロしちゃうものなので、もしかしたら自分の両親はOKしてくれたっていう自信みたいなものを先に得たいのかもしれませんよ😊

• 6月4日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

聞いてみても、お義母さんお義父さんにも色々話さなきゃいけないからとしか言ってくれないんですよね…。
    あーそういうことなんですかね!
    自信がつけば的な( .. )

• 6月4日
  • みるく

みるく

そうなんですねー💦💦
    うちも授かり婚でしたが、うちの旦那は逆で、旦那の両親にいつまでたっても会わせてくれない、話してもくれないで困りました😅
    ねねちゃんさんは彼氏さんのご両親にはもう何度も会われているようなので、その点では安心ですよね✨
    自分の両親にも早く会ってほしい気持ちもすごくよくわかりますが、まずは彼に自信を持っていける心の準備をさせてあげましょう😅
    男はどうしようもないですね笑

• 6月4日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

それはそれで困りますね( .. )
    自分の両親に挨拶し終わっても、安心できないというのか…。
    男ってこんなもんなんですかね笑い
    自信がつくまで少し待ってみます( Ꙭ )/''

• 6月4日
そうまま

私も妊娠と結婚報告が同時になりました。
同じく色々調べてから挨拶に行きましたが、予定が合わないなど特別な事情がない限り、彼女側⇒彼側が普通かと思います。

まして妊娠⇒結婚ということで順番を間違ってしまった訳のですし、まずは彼女側の両親に順番を間違ってしまったことに対しての謝罪と、誠実な態度で結婚報告に臨むのがせめてもの道義かなと思い、私達はそうしました!

幸い私の両親からは、彼氏が非常に誠実そうに見えたから、最初は怒っていたけど会えて安心した、と後日言ってもらえたので、きちんとした想いさえあれば大丈夫だと思います!!

ご挨拶、頑張ってください!

• ねねちゃん

ねねちゃん

やはり流れとしては、それが当たり前というか普通ですよね。細かいことなのかも知れませんが、筋を通すというか最低限の事をやるのが普通じゃないのかな?と思いながら、男としてもう少ししっかりして欲しいなと不安になります。

あとは会ってからの行動ですかね。
    不安が大きいですが、頑張ってみます( .. )

• 6月4日
  • そうまま

そうまま

わたしも初めは彼の腰抜けすぎる態度に不安でいっぱいでしたが、諦めがついたのか?実際に会ってみると思いのほかちゃんとしてました!( ´ ▽ ` )笑

ねねちゃんさんのフォローがあれば大丈夫だと思いますし、ご両親もきっと喜んでくださりますよ✨

• 6月4日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

ゆかさんの彼が本番に強いのか、私の彼は今のところ不安しかないのでちゃんとしてることを期待したいです(´._.`)笑い

そうなるように頑張ります( ¨̮ )

• 6月4日
y

男の人はいやなこと後回しにする傾向がありますよね(^_^;)
普通は女性側の両親に先にゆって結婚の許可をいただかないとだとおもうんですけどね(^_^;)
彼のほうに先にいっても彼の両親も先行ってきなさい!ってなりますよねw

• ねねちゃん

ねねちゃん

やっぱりそうですよね笑い
    きっと彼側の両親にもそう言われるような気がするんですよね…。

• 6月4日
さち5

一般的には彼女側からの挨拶になるかと思います。遠方とか何か事情がありお互いの親にも話した上で逆になるとかはいいかと思いますが。旦那さんに一般的にはって話をして、うちの親にどうして彼側から行くのか聞かれたらどう答えるの?って聞いてみたらどうでしょう?なにか彼なりの返答が帰ってきたら今から電話するからそのままお父さんに話してね!っていいます笑