※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

32週で逆子が心配。へその緒巻きつきは大丈夫?不安で死ぬのでは?胎動も少ない。

32週です。2ヵ月ぐらい前からずーっと同じ位置で逆子です。婦人科の先生には右を下にして寝るように言われて試していますが、一向に治る気配がありません。
無事に産まれてきてくれれば帝王切開でも仕方ないと思ってはいるのですが、お腹の中でへその緒が巻きついて動けなくなっているのではと心配になってきました。
苦しくて死んじゃうのではないかと本当に不安になってきました。もし首にへその緒が巻きついていてもお腹の中で亡くなってしまうことはないのでしょうか?
胎動は元からあまり激しくないので急に不安に襲われています。

コメント

me

逆子治らなくて帝王切開しました!
私も同じ事思って本気で
逆子体操しなかったです😧
でも、
エコーで首に巻きついてないか
聞いたら見てくれましたよ!
実際巻きついてなくて産まれましたが
6〜7ヶ月の頃からずーーーーっと
逆子で、羊水もいっぱいあって
回ろうと思えば回れるはずなのになぁ〜と
言われてたくらいなのに
回らなかったくらいなので
その向きが好きだったのかな、、
と思ってます😂
逆子が治らないからって、動けなくなってる訳ではないと思いますよ😊✨

  • みう

    みう

    そうなんですね!今週検診なので聞いてみようと思います。うちの子もこの向きが好きなのかな。。。
    産まれるまでは不安がたくさんですね。。。
    少し安心して過ごしたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月4日
チエミ

私も逆子で帝王切開で産みました♪(^^)
臍の緒が首に2周巻き付いてたのですが先生からは大丈夫と言われてました。手術前日のエコーで見たら臍の緒が取れていました…(*´-`)
結局…逆子だったのは臍の緒が人より私は短かったのと、胎盤もいい感じにくたびれてたみたいです…あと、生理痛が酷く子宮の形も少し人より違ったのも逆子の原因かな!?と先生には言われました♪回らない理由はあるみたいです♪赤ちゃんも分かってそこの場所にいるんだなぁ…と納得しました(^^)

  • みう

    みう

    2周巻きついてても元気で産まれてきたのですね!
    赤ちゃんが動かないのは何かその子なりの理由があるのかもですね。
    今週検診なのでへその緒が巻きついていないか聞いてみます。
    少し安心して過ごしたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 6月4日
deleted user

逆子が36wで治って経膣で産みました。
へその緒二重に巻かれていて、頭が出てきたら「待って待って!!!」と息むの中断…
外してから息んで出産となりました。
幸い陣痛中も胎児心拍は落ちることなく下から産めました。
事前のエコーではわかりませんでしたが「よくあること」だと言われました。
さすがに二重はあまりないみたいでしたが…
今回もずっと逆子でしたが29wで突然治りました。
また巻かれてるのではないかと心配ですが、NST上は元気っぽいです。

  • みう

    みう

    36週で治ったんですね!私もまだ希望はあるのかなぁ。
    へその緒が巻かれてても元気で産まれてきたんですね!
    多分私もNSTがもうすぐあると思うので、その時にいろいろと聞いてみようと思います。
    少し安心して過ごしたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 6月4日
るたぽちゃん

私自身が逆子でへその緒二週巻かれて帝王切開で産まれてきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
帝王切開になった理由は母の産道が狭いのと、体が弱かったので計画帝王切開だったみたいです。
実際その前に破水してしまったので緊急帝王切開と同じ感じだったみたいですが(>_<)

  • みう

    みう

    そうなんですね!
    へその緒が巻いてても全然大丈夫なんですね!
    安心しました(^^)
    でもやっぱり気になるので次の検診で聞いてみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 6月5日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    ちょっと心配ですよね(T ^ T)
    私もこの前まで逆子と言われてヒヤヒヤしてたので、気持ちわかります(._.)
    帝王切開でも無事生まれてきてくれたらいいけど、できれば逆子なおってほしいですね!
    お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょ♪

    • 6月5日