※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
雑談・つぶやき

旦那の帰りが遅くて、赤ちゃんのお風呂が遅くなるとかいう人いますけど…

旦那の帰りが遅くて、赤ちゃんのお風呂が遅くなるとかいう人いますけど、
じゃあ自分で入れたらいいのに・・・と思うんですが何か事情があるんですかね

コメント

マッドハッター

なんか、お風呂はパパの仕事にしたくて。とか関わりをもってほしくてとかいう理由らしいですけどね。
他に関わりかたあるだろと思ったり……(´・ω・`)
里帰りとかしてなくて夫婦で二人みなきゃとか事情があるなら仕方ないと思いますけどね

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね💦😞お風呂じゃなくても一緒に遊んだり、オムツ替えたり他に色々ありますよね(^^; 特に事情もなくそんな遅くまで待たされる赤ちゃんが可哀想だなぁと思ってしまいました

• 6月4日

お風呂で子供とのふれあいの時間をつくるとかよく聞きますよー!

うちはお風呂の精々20分程度のふれあいなら、旦那に30分早起きして子供と遊んでてと言ってます(笑)。

それぞれのご家庭のやり方があるけど、時間が遅くて悩むくらいなら一人で頑張っていれなよ!って思っちゃいます(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

成る程・・・ふれあいですか(;_;)
    他にもあると思うんですけどね💦
    私もりささん派です(>_<) 遊んでくれる方がありがたいです。笑
    お風呂にこだわる理由が分からないです😒
    それぞれなんでしょうね・・・でもそんな遅くまで待たされる赤ちゃんが可哀想だなと思ってしまいます😞

• 6月4日
Tmama

私の知り合いで、子供をお風呂に入れるのが怖いから(落としそうで怖いとか)
旦那さんが帰ってきてから入れてもらう、自分でやった事ないって人がいました😫
ん…?と思って言葉も出なかったです😅

• ゆーみん

ゆーみん

えぇぇ・・・💦😅 そんな事言ってるあなたのほうが怖いよって思います( TДT)笑 もうちょっと頑張ってほしいですね(^^;

• 6月4日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

母親学級で、お風呂はお父さんに頼むといいよーと言われました。
最初は旦那もやる気満々だったのに、いざ始まると仕事が、、、(´・ω・ `)
実家でも実父に手伝ってもらってたので、1人でなんて入れたことないよ!!できないよー!!(ToT)でした。

慌ててお風呂椅子買ってやってみたら、ああ、案外一人でも入れられるんだなぁ。と。
食わず嫌いならぬやらず嫌いだと思います( ;∀;)
でも2人がかりで入れた方がしっかり洗えるので、旦那がいる時は2人でお風呂です。

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですよね、やってみたら案外一人でもやれちゃうもんですよね😞
    お母さんも頑張ろうよ!ってなります
    特に理由なく遅くまで待たされる赤ちゃんが可哀想だなと思ってしまって💦

• 6月4日