※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が咳が止まらず、夜中にも起きてしまう状況。熱や痰はなく、食事も普通。病院に行くか、様子を見るか悩んでいます。

回答願います💧
6ヶ月の男の子を育てていますが、昨日の夜10時頃から息子の咳がとまりません。
夜中から、寝ても30分くらいで咳をして起きてしまっています。
熱はなく、痰も絡んでいません。
おっぱいの飲みも普通で、離乳食も完食しました。
夜は機嫌も悪かったですが、離乳食の後は機嫌良さそうにしています。

熱が出るまでお家で、様子を見るか、今から病院に行くか悩んでます💧

コメント

ayaka20

明日までとりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚)ノ

• coco

coco

ありがとうございます!
    明日、かかりつけに行ってきます!

• 6月4日
たなん

息子も同じように熱もなく、離乳食も食べおっぱいも飲み、でも咳は出ます😥

4月にも咳が出て病院行きましたが、そのときは様子見。
今回は3日目様子見しましたが、なかなか落ち着かず、咳き込んで寝れないので病院に行き、お薬貰いました!

寝ると筋肉がリラックスしてる状態なので、咳き込みやすいみたいですよ。
飲み薬と気管を広げる(?)貼るタイプの薬を貰いました🙌

あまりにも寝れなくて辛そうなら病院に行かれた方がいいと思います!

• coco

coco

コメントありがとうございます!

はじめてのことなので、明日まで続いていたらかかりつけに行こうと思います💧

寝てるのに咳き込むのがかわいそうで💧いま、鼻も詰まってきてしまったので風邪ひかせてしまったのかな。。。と考えてます…

情報ありがとうございます❤

• 6月4日