※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムに今月行きます!娘が今月誕生日なので。…

横浜のアンパンマンミュージアムに今月行きます!娘が今月誕生日なので♡

平日に行くのですがまだ曜日は決まってません!

いちばん空いてる曜日とかってありますかね?
平日でも結構混雑しますか?

コメント

ままゆな

空いている曜日はわからないのですが、平日でもけっこう混んでいました!

• commam

commam

やはり平日でも混んでるんですね、、

• 6月4日
あっちゃん

5月31日に行って来ました。
お昼を別の場所で済ませてから行ったので、時間差でミュージアムの中は空いており、ゆっくり写メして回れました。

子どもが途中寝てしまったので1度外へ出てお店に入り休憩。

その日のうちなら何度でも再入場できるので、子どもが起きてから再度ミュージアム内で遊びました。

今年横浜アンパンミュージアムは10周年らしく、イベントを行っています。

ペコズキッチンというファミレスがあるので、事前予約しておくとスムーズに入れますし、誕生日ケーキやハート型の風船などプチギフトが貰えるようです。

また土日は横浜から無料の送迎バスが出ているようですが、かなり混むみたいなのでオススメはしません。

平日の真ん中の曜日であれば比較的空いていると思います。

私個人的な意見なのですが、月曜日は運動会などの行事で振替休日になる可能性大であること、金曜日はプレミアムフライデーなので混雑する可能性があると思います。

お気を付けて素敵なお誕生日過ごしてください。

• commam

commam

色々詳しくありがとうございます(^o^)
    全くの初めてなのでレストラン予約とか知りませんでした、、
    しっかりホームページ見て調べます!!

水曜日あたりに旦那の休みとれたら行こうと思います♡

• 6月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。

ミュージアム内は3階建てになっており、飲食できません。
    赤ちゃん休憩室は2階にあり、とても清潔感があります。
    再入場のスタンプを手の甲に押して貰えるのも2階です。
    キッズスペースがあり、ブロックなどのおもちゃで遊ぶことができます。

ベビーカーは1階チケットカウンター横へ預けて返却式のコインロッカーもあります。

ミュージアム入ったら
    最初エレベーターで3階へ上がります。
    その他の移動は階段です。
    抱っこ紐があると便利だと思います。

ミュージアムの外のお店は自由に出入りすることが出来ます。
    ジャムおじさんのパン工場のキャラクターパンはとても可愛いのでオススメしますが、1個300円程します。
    持ち帰りも出来ますし、2階がカフェになっています。

横浜限定商品もあるのでチェックしてみてください。

• 6月5日
  • commam

commam

とってもわかりやすく色々教えていただき感謝です♡(T ^ T)♡

下の子いるのでベビーカーで回ろうとしてました!抱っこ紐持って行きます!!

初のアンパンマンミュージアム、楽しんできます(^o^)★

• 6月5日

娘ちゃんのお誕生日たのしみですね(#^.^#)
休日の混雑はホントに、言うまでもないですよね泣
平日でも行くのは大体子どもとママなので多い日は多いですよ!
あと家族で計画を立てる人とかは連休を組むのに便利だから金曜日、月曜日らへんを狙う人が多いです!
あくまで可能性の話ですから参考になるかはわかりませんがごめんなさい(T-T)

• commam

commam

月曜金曜とかって混んでたりしますよね!狙い目は水曜日とかかな?
    旦那はシフト制なので水曜日あたりで行こうと思います!ありがとうございます(^o^)

• 6月4日
ぷー!

月曜日に行きましたが、すっごい混んでました!
平日でこれ?( ゚д゚)と思いました。
しかも暑かったのもあり、ご飯食べるだけで席とったりなんだりって本当テーマパーク並みです。笑

• commam

commam

ひょえー!そーなんですね、、
    わたしは先月 金曜にランドに行ったんですがかなりの混み具合でちょっと凹みました、、w
    平日でも混んでのを覚悟で行くしかないですね!

• 6月4日