※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

ディズニーかアンパンマンミュージアムに行く予定。夫はテーマパーク嫌いで、下の子はお留守番。家族で行くべきか悩んでいる。

上の子と2人でディズニーかアンパンマンミュージアムに行く予定です!

下の子は夫とお留守番。
すると夫が下の子がかわいそうじゃない?って。
いやいや、連れ回されるより家にいるほうがいいだろうと思うのですが家族でいったほうがいいのでしょうか?

夫は人混み嫌い、テーマパークも好きではなくて連れて行ってもつかれたしか言わない。正直夫の分のお金もったいないと思ってしまう。

ディズニーまでは車で1時間ちょっとです!
娘は初ディズニーになります!

コメント

キキ

旦那さんがあまり行きたくないようなら、2人でいった方がいいかもですね😂
並ぶでしょうし、せっかく行って、まだ?とか疲れただの、文句言われたらせっかくの楽しい気分が台無しになります。

• もか

もか

行きたくはないけどお留守番も嫌っていう子供みたいなこと言うんですよね😇
    そうなんですよ!!!文句聞くのにお金払うの嫌だなと思ってしまいます😭

• 5月10日
  • キキ

キキ

え!それは困りますね笑

チケット結構します〜😓
    特に、アンパンマンミュージアムに関しては、そんなに広くないので、一日中遊べないし、大人2人もいらないので、チケット代が勿体ない気がします。

ディズニーに来るなら全力サポートしてもらわないといけませんしね😂
    自分で決めてほしいです!笑

• 5月10日
  • もか

もか

チケットも、飲食代もかかるし楽しめない人は来ないでくれって思ってしまいます😭

子ども二人だったらもうサポートなしじゃ無理なので、下の子と留守番しててほしいのが本音です😂

• 5月10日
ままり

旦那さん自身がテーマパーク好きならともかく、そういうの嫌いならママと上のお子さん2人で行くのがいいと思います😊

『下のお子さんがかわいそう』については、だったらお留守番の間に旦那さんが児童館や支援センターとか、有料の遊び場とか、赤ちゃんが楽しめる場所に連れて行ってあげたらいいと思います✨

それとはべつに、また折に触れて家族での思い出としてどこかお出かけしたらいいし、、何にしても今回はママと上のお子さんの2人でいいと思います😊

• もか

もか

GWは家族で旅行に行ったので今回は娘と二人もいいなと思って質問しました😊

確かに、別に家にお留守番してる必要はないですもんね!下の子も夫と近場でもいいのででかけたらお互いの思い出になりますね🤔
    参考になります!!!

• 5月10日