※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hiromom♡
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子のうんちが増えて心配。毎日7回出ている状態で、10日続いている。小児科で相談したが特に指摘なし。完母で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

毎日のうんちの回数について質問です!
ただいま生後4ヶ月の息子ですが、新生児〜4ヶ月までは
まとまった量を、1日に多くて2回する程度でした。ここ最近回数が増え、おむつをかえる都度ウンチが出ている状態です(ノ_<)毎日7回くらいは出します!なんか小出しにするようになったと言うか。。もう10日ほど続いています(>_<)
一度小児科でこの件を話した時、特に何も言われなかったのですが、普通ウンチの回数って減っていくってきいたので気になってます(>_<)
ちなみに完母です!
同じ様な経験された方いたらお話しきかせてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

今現在同じ感じになってますー!!
便秘がちというか、2ー3日に1回いっぺんに出す子だったのに、毎日、しかも2ー3回小出しに出します😅
特に下痢っぽくもないので、筋力ついて毎回出せるようになったのかなーって思ってました。

• ♡hiromom♡

♡hiromom♡

同じ感じですね(>_<)!
    ちょっと違うことがおこると、気になってしまいますよね(^^;;

• 6月3日

退会ユーザー

本当に毎日成長してってどんどん変わるから、不安だらけですσ(^_^;)

• 6月3日
mitsu

4ヶ月前後の時期は一日2回から多いときは5回でした!今6ヶ月になり、まとめて1回になりました!

• ♡hiromom♡

♡hiromom♡

そうなんですね!やっぱり月齢でもかわってきますよね^ - ^
    息子は今多い時期なのかもです^ ^

• 6月3日
バナナスコーン

うちは常にうんちの回数が多い方で、1日5回は必ずしているような子でしたヽ( ̄д ̄;)そして、ひろさんと同じように、小出しにすることも多くて…
この間、産院に行くことがあり、たまたまうんちが出たところを看護師さんが見ていて、
水っぽいし、1日に回数も多かったりしない?少しおっぱいを飲ませすぎかもしれないわね!
と言われ、授乳時間を見直しました!そうしたら、うんちの回数も減って、落ち着いてきましたよ♪ご参考までに(^-^)

• ♡hiromom♡

♡hiromom♡

そうなんですね(>_<)自分もおっぱい飲ませすぎなのかもしれません(^^;;
    授乳時間見直してみます^ - ^
    参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 6月4日